人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り飲み

昨日は猛烈な満員御礼を独りで戦い抜いたので

自分に御褒美という事で

トコトコと歩いてゴッドマザーの店に行ってきた。

独り飲み_b0209122_20475675.jpg


朝方なので完全に貸切りなのさ。

まずはビールで祝杯をあげる。

プハ~!

五臓六腑に染み渡る。

独り飲み_b0209122_2051746.jpg
独り飲み_b0209122_20512022.jpg


ツマミは軽く酒は多く

こいつが俺のやり方・・・

独り飲み_b0209122_20513623.jpg


ゴッドマザー手作りの

『柚子胡椒』

エメラルドグリーンに輝く柚子胡椒は

一口食べると口の中が凄くエメラルドエメラルドしていて

喉もと過ぎると例えれないくらいグリーングリーンしているのだ。

チョーカライ チョーカライ

途中ゴッドマザーも俺の隣に座りお酌をしてくれる。

独り飲み_b0209122_20555416.jpg


夜中遅くまで開けている店が増えたので

ゴッドマザーの店はだいぶ影響しているらしい・・・・・

大丈夫。

俺達は浮気しない。

ゴッドマザーの店は最高さ。

しこたま焼酎を飲んだ後

〆はバーボンでトドメを刺すのが俺の流儀

独り飲み_b0209122_20593421.jpg


5フィンガーで2杯飲んだら

レロレロなった・・・いや、レロンレロンかもしれない・・・

いや、言うなればベロベロだったかも・・・・

ん?違うぞ、

ベロンベロンだったかも・・・・・

ぬぬ、なんか違う、レロベロ?

ぬぬぬ・・・

レロンベロン?

え~っと飽きてきましたね・・・・・・

とりあえず酔ったんです。

だって帰宅してからも缶ビール1本飲んだら

コタツで爆睡して

お尻をヤケドしたチャーミングな一面も持ち合わせた酔っ払いであった・・・・

独り飲み

なかなか面白いかもしれない。

また独りで飲みに行こう~っと。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
by umebar | 2011-12-28 21:07 | 八女
<< ラストスパート 朝酌 >>