<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いよいよ


8月も最後にまたまた協賛いただきました。

八女市非公認

八女市民公認ゆるキャラ『お茶るさん』着ぐるみ製作プロジェクト

八女市民の皆様が協力のももと

いよいよ実現しそうです。

b0209122_238364.jpg


来月のデビューに向けて

全力行動始めます。

協賛いただいた八女市民の皆様

絶対にありがとう。







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2013-08-31 23:06 | 八女

肉の大橋


八女郡広川町にある

『肉の大橋』のハンバーグは

1個50円である。

b0209122_1394434.jpg


しかもボリューム満点

b0209122_1402172.jpg


フライパンで調理開始

パン粉がめっちゃ多いのがここのハンバーグの流儀

b0209122_1404622.jpg


おかげで自然とカリッカリに焼きあがる。

b0209122_1412354.jpg


俺流ジャポネソースを作る

隠さない味に梨を摩り下ろすのだ。

隠し味などしないのが俺の流儀・・・・・

大体適当に分量入れて作るので

二度と味わえないジャポネソースだろう。

ハンバーグはボリューム満点で食べ応えがあり

何しろ50円なので食べ盛りのお子さんとかいる家庭には

大助かりですね。

俺流ジャポネソースは

俺流じゃない方が美味しかったかもよ・・・・

え~い・・

俺はその辺のお洒落料理人じゃない・・

四の五の言わずに食えっ!!!!

ゴチでした♪






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2013-08-30 01:48 | グルメ

CHABASUCO



色んな声が届いてます。

何に合うのか色んな料理に試してます。とか

合う料理が見つかった時はテンション上がったとか

あの料理とは全然合わなかった・・・とか。

b0209122_123955.jpg


これ1本で

楽しい会話が飛び交う食卓になると嬉しいです。

八女茶を使ったキセキの調味料

『チャバスコ』

外国の人達にも届けたいな~。

いやマジで・・






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2013-08-29 01:23 | オリジナル商品

隠れんぼ


息子が

車の中で隠れんぼをしようと言う

b0209122_23252279.jpg


んでもって

息子は隠れたつもりらしい・・・・・

目をつぶれば見つからないと思ってるこの純情な気持ち

素敵やん。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2013-08-28 23:24 | 子育て

亜米利加

ビーフピラフを食べたくなるのだよ

some time 時々・・・・・

なので行ったのは八女の老舗喫茶店

『亜米利加』

b0209122_1381676.jpg
b0209122_1383434.jpg


凄くビーフがピラフピラフしていて・・・・

相変わらずの例え下手は俺の流儀・・・・・

チョーウマイチョーウマイ

俺はその辺のグルメブロガーではない・・

四の五の言わずに食えっ!!!!!!

ゴチでした。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2013-08-27 13:07 | グルメ

立花うどん


カレーうどんが食べたい・・・・

カレーうどんが食べたいのだよ・・・・・

some time 時々・・・・・

なので『立花うどん』へGOGO!!!!!

b0209122_22352695.jpg
b0209122_2235512.jpg


カレー美味っ!!!!!!

うどん美味っ!!!!!!

b0209122_2245237.jpg


肉飯美味っ!!!!!!

たまらん。

ゴチでした♪






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2013-08-26 22:30 | グルメ

ドラえもん


何やら息子が騒ぎ出す・・・

テツヤに行こう。テツヤに行こうと・・・・

話を聞けばどうやら

八女のTSUTAYAにドラえもんが来店するらしい。

それにしてもテツヤて・・・

惜しい・・

チョーウケたので連れて行くことに。

b0209122_2210997.jpg


整理券をもらわなければ一緒に記念撮影が出来ないらしい・・・・

すでに整理券SOLD OUT・・・・

友達の嫁さんが並んでるのを発見したので

裏技使ったよね・・・・

偽装夫婦を装い大成功!!!!!!!!!

よかったよかった・・・







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2013-08-25 21:39 | 子育て

オリジナル


オリジナル商品には思い出がいっぱい。

いろんな人と出会い

話し合い

色んな苦労があり

凄く大変な事を繰り返して完成する。

いざオリジナル商品が完成すると

毎回涙が出そうになる。

完成までの道のりにあった過程を

色々思い出すからね。

応援してくれる人・小馬鹿にする人

いろんな人がいるおかげで

どんどん商品としての価値も上がっていくものだと思う。

b0209122_20264285.jpg
b0209122_20275847.jpg
b0209122_20282042.jpg
b0209122_20285467.jpg
b0209122_20292365.jpg
b0209122_20293725.jpg
b0209122_2030186.jpg
b0209122_20304872.jpg
b0209122_20313592.jpg


100人中100人に認められるなんて絶対に無理だけど

100人中1人か2人でも熱烈に応援してくれる人達がいるのなら。

その熱烈に応援してくれる人達のために熱烈に頑張るだけだ。

きっとこれからも。

ふと原点に戻って考えてみた

そんだけ。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2013-08-24 20:26 | オリジナル商品

大心うどん

そんなに麺類ばかり食べて飽きないのかい?

えぇ・・全然飽きません

明日も明後日も麺類でいいくらい大好きだ。

なので行ったのはもちろんここ。

『大心うどん』

大食いで有名な俺は肉うどんの大盛りを注文し

息子と娘にガッツリ分けて

少しだけ食べる。

b0209122_20195020.jpg


ここは何うどんを注文しても

チョーウマイチョーウマイ

早い・安い・美味い・駐車場入れにくい・んでもって駐車場から出にくい!!!!

やっぱり五冠王である。

ゴチでした♪





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2013-08-23 20:19 | グルメ

CHABASUCO 毎日新聞で紹介されました。

八女茶・醸造酢・青唐辛子

それぞれが織り成すキセキの調味料

『チャバスコ』

made in yame

b0209122_20361894.jpg


早くも毎日新聞で紹介されました。

ありがとうございます。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2013-08-22 20:35 | オリジナル商品