<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

御挨拶

今年の営業も無事に終了しました。

沢山の皆様に支えて頂き。

また、沢山の方に来店して頂きました。

今年も自分自身『変わり者』を貫いた年でした(笑)

一生懸命頑張ったつもりです。

どうやって八女市をアピール出来るか?どうやったら八女市に興味を持ってもらえるのか?

そんな事ばかり一人悶々と考える毎日・・・

ちょうど発売から1年経過した

『本町834サイダー』

b0209122_1324675.jpg



たくさんの取り扱い店舗様や応援してくださる方々や仲間に恵まれて

だいぶ地元のお土産として定着しました。

福岡産業デザイン賞では数ある商品の中

見事受賞しました。

また、ビッグビジネスのお話が某大手企業様から舞い込んできましたが

こんな田舎の商品にせっかく声を掛けていただいたのに

断るという暴挙に出た俺をお許しください・・・・・(笑)

有難うございました。

尚、ドバシカレー、本町834キャンディーも

八女の面白いお土産としてテレビやラジオや新聞や雑誌などで

取り上げていただき嬉しく思います。

そして今年は何と何と

『皆様の土橋市場』に

念願の雑貨屋さんをオープンすることが出来ました。

八女市の新たな観光スポットになる可能性は十分にある

昭和の雰囲気プンプンの市場。

b0209122_13205594.jpg


ここに

『ウメノ雑貨店』を出せた事は俺の中でかなり大きかった。

来年はもっともっと突っ走ります。

来年の営業は

ウメノ商店 1月2日 20時より営業

ウメノ雑貨店 1月4日 11時より営業


来年も元気にお逢いしましょう。

今年も本当にお世話になりました。

支えていただいた全ての人に感謝を込めて。


2012 12/31 @ウメノ商店


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-12-31 13:16 | ウメノ商店

えっ?

今年の紅白

b0209122_12535834.jpg



さっちゃん出ないって本当?

んも~ぅ

さっちゃん・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-12-30 12:53 | 独り言

ウメノ雑貨店

『皆様の土橋市場』

戦後の闇市から栄えて当時は人が通れないくらい

盛り上がっていた市場も今じゃ寂れて誰も人が寄り付かない

カオスなスポットとなっていた。

誰もが言う

『どうにもならない』 『どうにもできない』

そんな場所であった。

俺はそんな場所が凄く魅力的に映り

大好きだった。

1人で自転車や徒歩で遊びに行っては空き店舗を見回ったり

情報収集をしていた。

そしてわずか4坪のタバコ屋跡を一目惚れして契約

仲間と改装した。

誰もが言った

何でこんな場所に出すの?人全然いないじゃん・・。

変わった人だね。大丈夫と?無理じゃね?

色んな事を言われれば言われるほど

俺の行動力はスピードを増すだけ。

そして11月に『ウメノ雑貨店』オープン

b0209122_1826974.jpg


結果

今のところ土橋市場に活気が戻りつつある。

何もない所に何か出す。

人通りは作るもの。

大手商業施設じゃ出来ない

ディープな『何か』

その『何か』をこれからも探し出し掘り出して行きたいと思ふ。

『やってみる事から始めよう』

地域密着の小型店舗の逆襲である。

ウメノ雑貨店

こんな場所にたくさん御来店頂き誠にありがとうございました。

来年も『変わり者』に磨きをかけたいと思います。

本年の営業は終了。

来年は1月4日より営業開始です。

是非とも遊びに来てください。

皆様の土橋市場

b0209122_21225443.jpg


わずか4坪の店から感謝を込めて・・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-12-29 18:56 | ウメノ雑貨店

きのや


トンカツと俺は両想い

行ったのはここ

『きのや』

b0209122_181839.jpg


必ず注文するのはこれ

『ミックス三昧定食』

このボリュームで750円とはなんともありがたい。

サックサクのとんかつは一口食べると

ツルツルシコシコしていて・・・・・・

って麺類みたいに例えるのが俺の流儀・・・・・・

俺はその辺のグルメブロガーではない・・・

四の五の言わずに食えっ!!!!!!

ゴチでした。

追伸

ここの味噌汁は絶品。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-12-28 18:18 | グルメ

きよたうどん

今年最後の麺類・・・のつもり・・・・

行ったのは

『きよたうどん』

b0209122_1885294.jpg


チョーウマイ チョーウマイ

細麺だけどツルツルシコシコとした食感は・・

キャッ

シコシコて・・・・・

やっぱり日本語って難しいですね・・・・・・

俺はその辺のグルメブロガーではない・・・

四の五の言わずに食えっ!!!!!!

とにもかくにも上品で劇的な美味さである。

ゴチでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-12-27 18:07 | グルメ

得意料理

我が息子(3歳)が最近料理をするんだ

タマゴを割る、調味料を入れる、混ぜる、焼く

1回教えたら1人で出来るようになった。

b0209122_15491720.jpg
b0209122_15494283.jpg
b0209122_1550896.jpg


べた褒めしたもんだから

彼は得意げに玉子焼きを黙々と焼くんだ。

毎日ね・・・・・。


君を見てると・・・・喉がカラカラ・・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-12-26 15:42 | 子育て

Fire-King

皆様の土橋市場

ウメノ雑貨店

色々とFire-King入荷しております。

クリスマスプレゼント等で結構旅立ちましたが・・・・

b0209122_23264237.jpg


sold out

b0209122_2327981.jpg


sold out

b0209122_23271845.jpg


sold out

b0209122_23274291.jpg


hold

b0209122_2328378.jpg


¥5200


気になる方は

皆様の土橋市場

ウメノ雑貨店へGOGO!!!!!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-12-25 23:35 | ウメノ雑貨店

年末年始のお知らせ


今日はクリスマスイブですね。

世間の流れに流されない

それこそが俺の流儀・・・・・

b0209122_21542139.jpg


ウメノ商店

年末は30日まで休み無しで営業します。

31日~1日はお休みします。

年始は1月2日から通常営業です。

今年も残りわずか

メリークリスマス♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-12-24 21:57 | ウメノ商店

tuutikki (トゥーティッキ)

皆様の土橋市場

ウメノ雑貨店

入荷してもすぐに完売する人気商品

tuutikki (トゥーティッキ)のヘビマフラーが入荷しました。

b0209122_20513059.jpg
b0209122_2052052.jpg
b0209122_20522285.jpg


しかし・・・・速攻で完売しました・・・・

すべてsold out

tuutikki (トゥーティッキ)は子供用専門のブランドですが

別注で大人のヘビマフラーを個人的に注文してましたが

b0209122_20525269.jpg


こりゃよかばい。

絶対大人用もカワイイし温かい。

こりゃよか。

こりゃよかばい。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-12-23 20:49 | ウメノ雑貨店

ぬちぐすい

こんなに寒い毎日ならば

沖縄料理屋さんに行きたくなるよね。

なので行ったのは八女市の沖縄料理屋さん

『ぬちぐすい』

b0209122_20324145.jpg
b0209122_20331090.jpg
b0209122_20333334.jpg
b0209122_2034119.jpg


あまりにも料理が美味すぎて

泡盛ロックで飲みすぎたよね・・・・・・

んでもって2次会3次会4次会5次会行って

次の日完全に二日酔いの俺は病院で点滴打ってもらったよね・・・・

忘年し過ぎるのが俺の流儀・・・

今年残りわずか・・・

大晦日までは禁酒しようかな・・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-12-22 20:40 | グルメ