<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Fire-King 大量入荷

皆様の土橋市場

ウメノ雑貨店

USAからFire-King (ファイヤーキング)大量に入荷しております。

Fire-King とは?

アメリカ合衆国オハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー、
アンカーホッキング社 (Anchor Hocking) が製造していた
耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つである。
ファイヤーキングのロゴを使用した商品は
1940年に製造が開始され1976年に終了している。

b0209122_1745520.jpg


色や柄やカタチやキャラクターや企業物やらetc

Fire-kingのコレクターは全国でもかなり多いですよね。

なかにはプレミアな物まで出てきております。

部屋に飾るのも◎

プレゼントに送るのも◎

もうすぐクリスマスですからね。

日常にアメリカのビンテージものを取り入れてみてはいかがでしょうか?

b0209122_175542.jpg


ウメノ雑貨店ではとてもリーズナブルな値段で買えますよ。

現在100個くらい在庫しておりますが

次回いつ入荷するかは未定です。

早い者勝ちですね。

皆様の土橋市場

お待ちしております♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-11-30 17:23 | ウメノ雑貨店

元祖 長浜ラーメン

右も左も後ろも前もどこの店も『元祖』の文字が・・・・・

いったい長浜はどうなってんだ・・・・・・。

んな事よりもラーメン♪ラーメン♪

b0209122_15545787.jpg


やっぱりワンコインで食べれるって基本でしょ。

b0209122_15551892.jpg


久しぶりに食べたんやけど

チョーウマイ チョーウマイ

もう『元祖』なんて文字はどうでもよい

美味いものは美味い♪

それでいいじゃないか。

豚骨ラーメンは世界を救う。

豚骨ラーメンのあるけん博多たい!!!!!!

ゴチでした☆


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-11-29 16:01 | グルメ

コウケンテツ氏 来店

皆様の土橋市場

ウメノ雑貨店

本日は料理研究家の『コウケンテツ氏』が来店。

b0209122_2121053.jpg


爽やかで背が高くイケメンで

チョーイイヒト チョーイイヒト

御来店ならびにガッツリお買い物

誠にありがとうございました。

ここで商品ご紹介。

コウケンテツ氏も大変気に入って頂いたこれ。

b0209122_21252112.jpg


ウメノ雑貨店と有田焼のコラボブランド

『ARITA-KING』 ¥2500

ただいま赤、青、緑の3色が限定入荷しておりますが。

これは早めに押さえといたほうがいいかもですよ。

んでもって明日店頭に並ぶこれ

b0209122_21293276.jpg


VINTAGE WOOD HANGER

これまた限定で9本入荷です。

¥1800

早い者勝ちですよ。

ウメノ雑貨店

明日もAM11:00~の営業です。

是非お越し下さいませ~。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-11-28 21:33 | ウメノ雑貨店

まるび

大食いで有名な俺は

『まるび』に行ってこれを食す。

b0209122_257594.jpg


御飯てんこ盛り・・・・・・・・・・・・・

b0209122_2571554.jpg


しかし、あまりの美味さに

あっ?っと言う間に完食。

チョーウマイ チョーウマイ

あまりのボリュームに口内炎が出来たじゃないか・・・・

でもキャベツと肉が凄くニンニクニンニクしていて

口の中で旨味が凄くニンニクニンニクしていて・・・・

って相変わらずの例え下手は俺の流儀・・・

俺はその辺のグルメブロガーではない・・・

四の五の言わずに食えっ!!!!!!

ゴチでした♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-11-27 02:56 | グルメ

大相撲千秋楽

今年も福岡国際センター

大相撲九州場所千秋楽に行ってきましたよ。

b0209122_2117223.jpg
b0209122_2117308.jpg
b0209122_21175581.jpg


今年も正面のこの近さから観戦。

b0209122_21182116.jpg
b0209122_21185685.jpg
b0209122_21192238.jpg
b0209122_21195331.jpg
b0209122_21201240.jpg
b0209122_2120354.jpg
b0209122_21212970.jpg
b0209122_21215414.jpg
b0209122_21223213.jpg
b0209122_2123158.jpg
b0209122_21241415.jpg
b0209122_2126221.jpg
b0209122_21264827.jpg


やっぱり大相撲は面白い。

国技の頂点に君臨する両横綱の一番には感動した。

日本人とか外人とか関係ない

彼らこそが真の横綱である。

ウメノ商店は大相撲九州場所をいつまでも応援します。

ごっつあんです。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-11-26 21:15 | 独り言

息子からの手紙

毎日仕事が終わるのが朝方の俺・・・

本日も朝方6時前に帰宅すると

階段に手紙が置いてあった・

3歳の息子からの手紙だ。

b0209122_16253032.jpg


合計4枚の手紙が置いてあったんだ。

b0209122_1625498.jpg


何て書いてあるのだろうか?

さっそく息子からの手紙を開いて読んでみた

b0209122_16255836.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

b0209122_16265985.jpg


え~っと・・・・・・・

何も読めなくて・・・・・・秋・・・

息子よ

ありがとう。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-11-25 16:24 | 子育て

ウメノ雑貨店  本日も営業中

雨が降ろうが風が降ろうが

皆様の土橋市場はアーケードがあるので問題なし。

b0209122_12331783.jpg


ウメノ雑貨店

本日も営業中であります♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-11-24 12:33 | ウメノ雑貨店

ウメノ雑貨店 商品紹介



b0209122_1441659.jpg
b0209122_1445212.jpg
b0209122_1451617.jpg
b0209122_1454811.jpg
b0209122_1462642.jpg


皆様の土橋市場

ウメノ雑貨店

毎日新聞、西日本新聞、ラジオ etc

色んな所で紹介していただいてるみたいでありがたいです。

来週も某雑誌からの取材が入ってます。

商品の方もだいぶ旅立って行きましたが

まだまだ色々入荷しますよ~。

土曜日までAM11:00~の営業ですので

お暇な方は是非遊びに来てください。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-11-23 01:43 | ウメノ雑貨店

三潴屋

腹が減ったらここに行くのだ。

b0209122_13151563.jpg


『三潴屋』

b0209122_13152969.jpg


ここの白身フライ定食は絶品

b0209122_13154011.jpg


白身がデッカイにタルタルソースと

ん?何か例えがおかしい・・・

デッカイタルタルソースに白身が・・・

いや、何か違うな・・・

タルタルが白身デッカイに・・・・

むむむ・・・違う・・・

タル身がデッカイ白で・・・・

全然違いますね・・・・・・

え~っと・・・

うまく言えなくて・・・秋・・・

私にはスタートだったの・・あなたにはゴールでも・・・

何の話ですかこれは・・・

それこそが俺の流儀・・・・・

チョーウマイ チョーウマイ

俺はその辺のグルメブロガーではない!!!!!

四の五の言わずに食えっ!!!!!

ゴチでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-11-22 13:14 | グルメ

秀バーガー

久しぶりに『秀バーガー』を食べた。

b0209122_11503328.jpg



人見知りで滑舌が悪い店主が作る熱々のバーガーは

b0209122_11505576.jpg


食べ終わる頃には凄く滑舌が悪くなるくらいの美味しさである。

どうだい?

美味く伝わったかい?

とにもかくにも・・・

あっ

とにもかくにもって言葉が気に入りましたよ♪

とにもかくにもチョーウマイ チョーウマイ

とにもかくにもここの店主は俺の仲良しの先輩がやってるので

とにもかくにも行ってみて

とにもかくにも秀バーガーを食し

とにもかくにも・・・・・・

とにもかくにも言い過ぎるのが俺の流儀・・・・・・・

俺はその辺のグルメブロガーではない・・・・

四の五の言わずに食えっ!!!!!!

ゴチでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-11-21 11:49 | グルメ