<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

唐揚げのなべた

八女市黒木町にある人気の唐揚げ屋さん

『唐揚げのなべた』

b0209122_324111.jpg


1000円分注文すると

オジちゃんがモッコリとサービスしてくれます。 

※軽く1000円分越えてるんですけど次から次に唐揚げを放り込む・・・

b0209122_323833.jpg


そんなアバウトな感じが◎

昔はみんなそんな感じだったはずだ♪

いい感じにアバウト

これからの商売のヒントではなかろうか☆

熱々の唐揚げは一口食べると凄く口の中で

ニンゲンユルサナイ・・・・ニンゲンユルサナイ・・・・っとニワトリが主張し

とてつもなくクックドゥドゥドゥ・・・

って相変わらずの例え下手は俺の流儀・・・

俺はその辺のグルメブロガーではない!

四の五の言わずに食えっ!!!!!

ゴチでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-10-31 03:01 | グルメ

ウメノ雑貨店 棚追加

ウメノ雑貨店

商品がどんどん届く予定なので棚を追加

b0209122_20462773.jpg


友人である『フッタマン』が作ってくれました。

息子のコタローを連れて。

テンタとコタローが土橋市場内を走り回って遊ぶ。

市場内は車も通らないから安心だ。

b0209122_20464034.jpg


そうこうしてるとアッ?っいう間に完成!!!!!!

抗菌素材で学校の下駄箱みたいでE~ですね♪

ありがとうフッタマン☆

ウメノ雑貨店

今しばらくお待ちくださいませ♪



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-10-30 20:51 | ウメノ雑貨店

FM八女出演

本日はFM八女に出演

b0209122_9251428.jpg


ペラペラペラペラっとお喋りしてきました。

ラジオって面白いな~♪

是非一番組欲しいな~☆

出演が終わった後は

黒木の老舗喫茶店

『綿谷珈琲店』にてリラックス

b0209122_927573.jpg


充実した休日を過ごしたものだ☆

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-10-29 09:28 | 八女

ウメノ雑貨店 商品搬入


皆様の土橋市場

ウメノ雑貨店ボチボチと商品搬入しております。

b0209122_3161681.jpg


まだまだ商品不足ですが

ゆっくりあせらずジワジワと・・・・・・。

ウメノ雑貨店

今しばらくお待ちくださいませ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-10-28 03:19 | ウメノ雑貨店

祝1歳



b0209122_21372445.jpg


娘の十希(とき)が本日で1歳をむかえました。

どんどんと成長する彼女を見てると

俺もどんどん頑張らなくちゃと思います。

色々とお世話になってる皆さん

これからも天汰(3歳)と十希(1歳)をよろしくお願いします♪

元気いっぱいに育っておくれ。

happy birthday ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-10-27 21:41 | 子育て

有田屋

長崎県波佐見町に仕入れに行っておりました。

地元で愛されてる老舗

『有田屋』に到着したのが14時を過ぎていた・・・・

b0209122_20362256.jpg


もしかしたら閉まってるかも・・・

その不安は的中・・・

b0209122_20365038.jpg


普通飲食店はどこの店も14時までだよね・・・

案の定『準備中』

が、しか~し!!!!!!!

お店の人の粋な計らいで食事出来ることに☆

ありがたいな~。温かいな~。

b0209122_2037949.jpg


有田屋特製のチャンポンが登場。

b0209122_20373385.jpg


あっさりとしたスープだけどしっかりとしたスープで

ツルツルシコシコとした麺が・・・

キャッ

ツルツルはまだしまもシコシコって表現は恥ずかしい。

ってか・・チョーウマイ チョーウマイ

例えるならばあっさりとしたスープだけどしっかりとしたスープで・・・

えっ?

2回目ですか・・・・・

俺はその辺のグルメブロガーではない!!!!!

四の五の言わずに食えっ!!!!!!

ゴチでした。

そしてわざわざ開けていただき感謝しております。

また必ず行きます☆



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-10-26 20:34 | グルメ

有田焼

佐賀県有田町の知り合いの窯に行ってきました。

b0209122_13145856.jpg


ここの窯とは8年程前からのお付き合いです。

b0209122_1315930.jpg


私と有田焼のコラボブランド

『ARITA-KING』

やはり有田の職人は凄い

b0209122_1318197.jpg


色は5色を予定しております。

発売まで今しばらくお待ちくださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-10-25 13:23 | ウメノ雑貨店

君はまだシンデレラさ・・・

3歳の息子を追いかけて

今月27日で1歳をむかえる娘が階段をのぼっております・・・・・・・

b0209122_1353524.jpg


むむむむむ・・・・

危ないな~・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-10-24 13:08 | 子育て

ウメノ雑貨店  カウンター


ウメノ雑貨店

息子がカウンターを塗っております。

b0209122_1322286.jpg


こういうのは素人が塗るのがいいんです。

楽しそうに塗っております。

それで完成したのがこちらのカウンター

b0209122_1322984.jpg


いいね~♪

ウメノ雑貨店

今しばらくお待ちくださいませ。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-10-23 13:01 | ウメノ雑貨店

秀屋定食を食す

『和風ステーキハンバーグ 秀屋』

八女の老舗ハンバーグ屋さんであります。

現在は俺の親友が二代目で頑張っております。

いつも注文するのはこれ

b0209122_12513714.jpg


『秀屋定食』

b0209122_12514588.jpg


いつ食っても安定した美味さで安心だ。

みなさんも是非行ってみるがよい。

八女が誇る老舗ハンバーグ屋

これが本物

文句無しの美味さである。

ゴチでした♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-10-22 12:50 | グルメ