<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

毎年毎年夏はめっちゃ暑いが

めっちゃ早く終わるような気がする・・・

b0209122_20485423.jpg


今年の夏も我が息子は

たくましく成長してくれた。

これから秋、冬、春、を経て

また来年の夏にどれくらい息子が成長しているのか楽しみだ。

俺も老うのではなく、もっともっと色んな事をして成長したい。

夏の終わりにふと想ふ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-08-31 20:45 | 子育て

ミス・・・・

バリカンで3ミリにカットしてもらおうとしたんだ

嫁にね。

b0209122_23344146.jpg


3ミリっていうか・・・・・・

5厘だよね・・・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-08-30 23:18 | 独り言

MOTOMACHI Tシャツ

本町834サイダー発売1周年なので

Tシャツ作っちゃった。

b0209122_2242725.jpg


表は某通信会社のロゴっぽい感じで

『MOTOMACHI』

左肩には本町834サイダーのラベル

b0209122_22422762.jpg


バックプリントにはギフト用の箱の切り絵のプリント

b0209122_22425393.jpg


チョーカッチョイー  チョーカッチョイー


チョーカッチョイー チョーカッチョイー



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-08-29 22:37 | オリジナル商品

LUS CAFE

何回かウメノ商店にも遊びに来て頂いた事がある

コージさんのお店

b0209122_17183557.jpg


『LUS CAFE』

b0209122_17183910.jpg


久留米の通り町にオープンです。

プレオープンに行けなかったので

日を改めて遊びに行きました。

b0209122_17185294.jpg
b0209122_17185615.jpg


コージさんの手作りの料理&スウィーツは絶品であり

リーズナブルで嬉しい。

b0209122_1719102.jpg


コーヒーも香ばしくて美味い♪

夜はお酒も飲めるのでまた行かなくちゃ。

一人でフラッと寄れる店がまた一つ出来たので

チョーウレシー チョーウレシー

コージさんオープンおめでとうございます☆

また遊びに行きますね。

ウヒヒ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-08-28 17:17 | グルメ

先週ギャラリー

b0209122_0572736.jpg
b0209122_0562655.jpg
b0209122_0565672.jpg
b0209122_0575399.jpg
b0209122_0581627.jpg
b0209122_059462.jpg
b0209122_0593272.jpg



先週もたくさんの御来店誠にありがとうございました。

今週もよろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-08-27 00:02 | ウメノ商店

中華うどん 一平

こんなブログでも結構参考にして頂いてる様で

ありがたいのかどうなのか・・・・・・

結構声をかけられます・・・・・

適当なブログなのに・・・・・・

そんな俺が行って来たのはここ。

『中華うどん 一平』

b0209122_16295976.jpg


たまに食べたくなるんだよね。

b0209122_1630999.jpg


あっさりとした出汁にラーメンの麺が絶妙にマッチして

何て言うか

小学生の頃、授業中に先生~!!!!!!って呼ぶ予定が

間違って、お母さ~んって呼んで赤面しちゃう様な・・・・・って

相変わらずの例え下手は俺の流儀

b0209122_16302113.jpg


チョーウマイ チョーウマイ

b0209122_16302941.jpg


セットの肉飯も凄く肉がメシメシしていて・・・

って・・・・

壊れるほど愛しても三分の一も伝わらない・・・・・

とにもかくにもチョーウマイ チョーウマイ

俺はその辺のグルメブロガーではない!!!!!!

四の五の言わずに食えっ!!!!!

ゴチでした♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-08-26 16:29 | グルメ

山伏うどん


麺類だけは避けたい・・・

なので行ってきたのはここ。

b0209122_19454086.jpg


『山伏うどん』

b0209122_1946154.jpg


注文したのは

『和風ちゃんぽん』

b0209122_19462055.jpg


一口食べると本格手打ちの麺が口の中で

ツルツルシコシコシコシコシコシコシコシコしていて・・・って・・

シコシコシコシコ言い過ぎですよっ!!!!!!

上手く例えれなくて・・・・・夏・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-08-25 19:45 | グルメ

土橋市場の可能性

土橋市場

b0209122_19422374.jpg


こんなにも魅力的な市場なのに人っ子一人いない。

だから俺は大好きだ。

b0209122_19363368.jpg


いつの日か

土橋市場内で夜市

夏祭り

蚤の市

色んなイベントをやりたいと企んでいる。

土橋市場には無限の可能性が秘められている

震えて待て!!!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-08-24 19:35 | 八女

バーグカツ

八女市立花町の道の駅たちばなにある

『秀バーガー』

人見知りのオーナーが営む手作りハンバーガー屋さん

今日は1人でひょこっと遊びに行ってきたんだ。

んでもって急遽2人で裏メニュー開発を始める

それで出来たのがこれだ!!!!!!!

b0209122_20454897.jpg


『バーグカツ』 ※秀バーガー的ミンチカツ

味には間違いない絶品のハンバーグに衣を着けて揚げる

そこにコールスローと自家製ドミグラスソースをぶっかけるだけ。

b0209122_2046772.jpg


チョーウマイ チョーウマイ

これは劇的な美味しさである。

これは今のところ完全に裏メニューなので

ご注文の際はウメノ商店の紹介で・・っとお伝え下さい。

人見知りのオーナーがニッコニコで作ってくれるでしょう。

道の駅たちばなに行った際は是非!!!!!!

ハンバーガーも美味いけど

裏メニューの『バーグカツ』恐るべし・・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-08-23 20:55 | グルメ

釣り堀


盆明けに連休を頂き

熊本方面へ

b0209122_10362069.jpg


家族で釣り堀へ

もちろん天汰は初体験である。

b0209122_10362775.jpg


ニジマスが入れ食い状態

3歳の彼でも簡単に釣れるのであります。

b0209122_1036476.jpg


見事に吊り上げて

テンションMAX

b0209122_10364653.jpg


丸々太ったニジマス

さて、手で捕まえる事が出来るのか?

3歳児にはちょっと厳しいかもね?

b0209122_1037582.jpg


やはり怖がっております。

ビッチビチと暴れまわるニジマス

b0209122_1037790.jpg


何度もチャレンジしようとするが

やはり怖いのか俺に助けを求めてくる。

が、しかしスパルタの俺は許さない

叱咤激励に発奮する天汰さん

b0209122_10372995.jpg


ぬおおおおおおおおお!!!!!!!!

遂にやりやがった!!!!!!!!

左手でガッチリ捕まえてダッシュ!!!!!!!

b0209122_10373757.jpg


結局ニジマスを3匹ゲットで御満悦

釣った魚は料理してくれます。

が、しかし天汰は俺に話しかけてくるんだ

父ちゃん?生きてる魚は食べたらダメよね?可愛そうよね?っと不安そうな顔で・・・・

何て優しい息子なのかしら・・・

が、しかし情け容赦なく唐揚げ&塩焼き

自然界では弱肉強食である。

これを3歳の息子に教えたかったんだ。

b0209122_1038585.jpg


唐揚げ

b0209122_10389100.jpg


塩焼き

変わり果てたニジマスを見て

b0209122_10382521.jpg


彼はめちゃくちゃ不機嫌になった・・・・・・

彼曰く

生きてる魚は食べたらダメらしく

スーパーに売ってある様な死んだ魚は食べてもいいらしい・・・・・

何て純粋で優しいのかしら

そんな彼は、変わり果てた姿のニジマスを

美味しい美味しいと言って食べていた。

切り替えの早さは全国レベルであろう♪

夏が自然がまた一つ

彼を成長させてくれたんだ。

君を見てると・・・・・・喉がカラカラ・・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-08-22 10:34 | 子育て