<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ニワトリの逆襲・・・・

昨日『とり一』の唐揚げを紹介したんやけど・・・

ニワトリの逆襲が始まりましたよ・・・・

b0209122_22392317.jpg


八女『ひょっとこ』の手羽を知り合いから頂いたと思えば

10分も経たないうちに今度は

b0209122_22394385.jpg


筑後『雁ノ巣』の手羽先を頂いた・・・・・・

オソルベシ・・・オソルベシ・・・・

かぶり過ぎでしょ・・・・

不思議やな~・・・(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-07-21 22:44 | グルメ

とり一

隠れた名店は看板など無い・・・・・

b0209122_15501484.jpg


『とり一』

知る人ぞ知る店。

b0209122_15505699.jpg


ここの唐揚げは絶品だ。

b0209122_15503079.jpg


2人前を持ち帰り

b0209122_15511076.jpg


一口食べると口の中でニワトリが怒り狂い

ニンゲンユルサナイ・・・・ニンゲンユルサナイ・・・・っと主張し

人々を恐怖のズンドコに・・・・・・・って相変わらずの例え下手は俺の流儀・・・・・

b0209122_15504521.jpg


俺はその辺のグルメブロガーではない!!!!!!

四の五の言わずに食えっ!!!!!!!

プリップリで塩加減が最高で

チョーウマイ チョーウマイ

ゴチでした♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-07-20 15:55 | グルメ

玉めし

道の駅みやま

ここにテレビ等で紹介された

名物の『玉めし』があります。

b0209122_12484096.jpg


やはりテレビの効果は凄い!!!!!

並ばずに速攻で購入できましたよ・・・・・・・

b0209122_12491991.jpg


とりあえず4個購入し1つ食してみた

b0209122_1249089.jpg


見た目はまん丸のおにぎりである。

が、しかし半分に割ってみると?

b0209122_12493594.jpg


トロントロンの半熟煮卵が圧倒的存在を示すのだ!!!!!

一口食べると何て言うか

まるで炊き込みご飯の中に煮卵が入っているかのような・・

それでいて何て言うか

まるで煮卵が炊き込みご飯の中に入っているような・・・・

もっと言うなれば

炊き込みご飯をおにぎりにしてその中に煮卵を入れたような・・・・

って相変わらずダラダラとした例えは俺の流儀・・・・・・

俺はその辺のグルメブロガーではない・・・

四の五の言わずに食えっ!!!!!!

ゴチでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-07-19 12:56 | グルメ

魅惑の食材

昨日はミッドナイトにゴッドマザーの店に

魅惑の食材が入荷したらしい・・・・・

これだ!!!!!!

b0209122_23472195.jpg



火星の北部の川に生息するという・・・

アナタマタウソツキマシタネ・・・・・

有明海で取れる『シャッパ』が正解☆

グロテスクな見た目だけど

一口食べるとそれはそれはシャッパシャッパしていて

ニンゲンユルサナイ・・・・ニンゲンユルサナイ・・・・っと主張し・・

って相変わらずの例え下手は俺の流儀・・

とにもかくにも有明海の珍味は最高さ☆




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-07-18 23:55 | グルメ

九州北部豪雨の傷跡・・・

b0209122_22531141.jpg
b0209122_2253312.jpg
b0209122_22535766.jpg
b0209122_22541118.jpg
b0209122_22542567.jpg
b0209122_22544758.jpg
b0209122_225548.jpg

b0209122_2259325.jpg

b0209122_22564015.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-07-17 22:56 | 八女

先週ギャラリー

b0209122_20554517.jpg
b0209122_2056321.jpg
b0209122_20562446.jpg
b0209122_20564423.jpg
b0209122_20571170.jpg
b0209122_20583832.jpg


先週もたくさんの御来店誠にありがとうございました♪

今週もよろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-07-16 20:54 | ウメノ商店

自然の脅威の果てに・・・

記録的豪雨が八女市を襲いたくさんのものを奪い去って行った・・・・・

その果てに残ったのは・・・・

b0209122_22363771.jpg


もとの八女市に戻るのにどれくらいかかるのだろうか・・・・。

しかし八女市民の復旧への動きは迅速である。

我々は前しか向いていない

八女市民の団結度はレベルが違うから。

こんな八女市を誇りに思う。

頑張ろう八女!!!!!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-07-15 22:29 | 八女

自然の脅威

福岡県八女市に避難勧告が出た。

猛烈な雨が容赦なく八女市を襲う・・・・・

仕事が終わったのが朝の6時前・・・・・・

嫁に起こされたのが朝の7時過ぎ・・・・

寝ぼけている俺には

何が起こってるのか意味が分からなかったが

とりあえず逃げた方がいいらしい・・・・・・・

b0209122_22135537.jpg


なんてこったい・・・・・・・

ただならぬ事態に小学校や公民館に避難する市民たち

外を見ると渋滞等で動きが取れない状態・・・・・

ウメノ一家は自宅に残ることに決定。

フェイスブックで八女市の状況を見る。

こんな時はフェイスブックが一番活躍する。

フェイスブックが無ければもっと被害は拡大していたはずだ。

b0209122_2214956.jpg


幸いウメノ商店にも自宅にも被害はなかったが

雨で家が流された方、土砂崩れで亡くなられた方、被害は尋常ではない・・・・・

自然の脅威を目の当たりにした1日だった・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-07-14 22:12 | 八女

秘密基地

俺と息子の秘密基地

それは神社である。

昔の子供たちはよく神社等で遊んでいた。

もちろん俺も。

これが田舎の子供の特権であるが

最近の子供たちは神社でなかなか遊ぶ事はない・・・・・・

b0209122_2221519.jpg


保育所帰りに俺は天汰とよく神社で遊ぶ。

そしていっぱい会話をするんだ。

保育所での出来事、恋の話、etc・・・

男と男の会話。

秘密基地に行ってアイス等食べている事は嫁には内緒なのさ。

絶対にだ!!!!!

しかし天汰は自宅に帰ると嫁に言う。

『テンタ父ちゃんと秘密基地でアイス食べたとよ~。母ちゃんには内緒やんねっ?父ちゃん。』

・・・・・・・・・・・・・。

君を見てると・・・・喉がカラカラ・・・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-07-13 22:01 | 子育て

もうすぐ


なんとなく834サイダーの空き瓶を片付けていて思った・・・

b0209122_14301610.jpg


来月で発売開始から1年が経つんだなと。

もうかなり前から存在している様な気がする。

昨年のこの時期は独りでバタバタと準備していた

今では取扱店舗も20店舗以上になり

八女のお土産として知名度もグンと上がったと思うし

順調に定着していると思う。

b0209122_14253498.png


この1年の間にどれだけの人に届いたのだろうか。

八女を越え、九州を越え、日本を越え、

キミニトドケ834サイダー♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-07-12 14:20 | オリジナル商品