<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

vinegar cafe su

吉井散歩

ここは行ってみたかったんだよね。

b0209122_23501683.jpg


『vinegar cafe su』

b0209122_23372948.jpg
b0209122_23375571.jpg
b0209122_23382444.jpg
b0209122_2338532.jpg
b0209122_23392385.jpg
b0209122_23395579.jpg


外観と店内のギャップに驚きであった。

まだまだ吉井散歩はつづく

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-04-30 23:35 | 子育て

四月の魚


吉井散歩

長尾製麺を出てまたまたテクテク歩いて到着したのはここ。

b0209122_21232653.jpg
b0209122_21235136.jpg


『四月の魚』

b0209122_21241525.jpg


吉井はたくさんお店があるな~。

b0209122_21244439.jpg


飽きない街であり

商いの街でもある。

え~っと私いま上手い事言いましたね。


山田く~ん?座布団2枚


吉井散歩はまだまだつづく


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-04-29 21:22 | 子育て

長尾製麺


まだまだ吉井散歩は続きますよ。

次に行ったのはここ

b0209122_23205868.jpg


『長尾製麺』

b0209122_23212650.jpg


ここに隣接しているうどん屋さん

『井戸』は土日限定の営業であります。

残念・・・・・・

b0209122_23214511.jpg


残念無念・・・・・・。

なので売店でお土産を購入。

b0209122_23222355.jpg


オリジナルの商品

『ラーメン仮面』

めちゃくちゃ可愛いパッケージにイラッとしたので

めちゃくちゃ購入。

素晴らしい商品だ。

b0209122_2322473.jpg


工場の方を見ていたら年季の入った看板が・・・

いいね☆

まだまだ吉井散歩はつづく


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-04-28 23:19 | 子育て

キチココ

吉井散歩

『のらや』が閉まっていたので

またまたテクテクと歩いて着いたのはここ。

b0209122_23124525.jpg


『キチココ』

b0209122_2313820.jpg


アンティーク雑貨とカフェの融合

めちゃくちゃ欲しい物がいっぱいだった。

いいな~いいな~♪

後ろ髪を引かれる思いで後にするウメノ一家であった・・・・・

b0209122_23132712.jpg


近くの『山下カバン』では何やら展示会が開催されていたのだけれど

天汰さんが暴れん坊なのでいち早く退店・・・・・

ん~・・・・子連れは辛いよ・・・・・ ※カライじゃないから

吉井散歩はまだまだつづく 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-04-27 23:11 | 子育て

のらや

吉井町の白壁通りをテクテクと散歩

b0209122_22392829.jpg


情緒ある町並みは我が八女市とも被ってしまう。

b0209122_2239515.jpg


電話番号も八女市と同じく0943なのです。

ルーツを探れば何かしら八女と吉井の関係があるのかも?

さてさて、お目当てのお店

古道具屋さんの『のらや』に到着。

b0209122_2240153.jpg


おっ?


b0209122_22404763.jpg



休みじゃん・・・・・・・・・。

ガッカリの天汰さんであった・・・・・・・

次ぎ行くぞっ!!!!次っ!!!!!!

吉井散歩はまだまだつづく

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-04-26 22:45 | 子育て

ペルー軒

そそる~ぅぅぅ~!!!!!!!!

そそっちゃう~ぅぅ~!!!!!!!!

b0209122_21483548.jpg


『ペルー軒』

名前がそそりまくりですね。

b0209122_2149367.jpg


もう入っちゃうよね。

b0209122_21492820.jpg


ラーメン一杯450円

見てみろこのビジュアル

めっちゃペルーペルーして素敵じゃないですか?

何で玉子焼きが入ってるの?

それがペルーの流儀・・・・・。

b0209122_21494819.jpg


俺はどうして店名がペルーなのかを聞いてみた。

するとチャーミングなオバちゃんが答えたんだ。

『あたしの名前がペル子やんけんたい。』

・・・・・・・・。

アナタマタウソツキマシタネ・・・・・

え~っと・・・・エイプリルフールはとっくに過ぎてますよね?

魅惑のラーメン屋さん。行ってみるがよい!!!!

ゴチでした。

吉井散歩はまだまだ続く。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-04-25 21:56 | グルメ

モナパン


吉井散歩

さてさて、まずはここに行きました。

b0209122_3421453.jpg


『モナパン』

b0209122_3423322.jpg


白壁の町で異彩を放つパン屋さん。

センス抜群である。

b0209122_3433337.jpg


次から次にお客さんが来店。

ちょっと最近じゃダントツのパン屋さんだ。

大好きになりました。

b0209122_3435691.jpg


テンション上がる~ぅ~!!!!!!!

チョーウマイ チョーウマイ

いきなり参ったな~・・・・・

まだまだ吉井散歩はつづく。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-04-24 03:41 | グルメ

吉井町

月曜日は定休日なのでちょっくら吉井町まで・・・

b0209122_3322541.jpg


鯉のぼりがいっぱいありました。

男なら橋の下までおりて見るのが当たり前。

いいか天汰!男なら攻めなきゃダメなんだ!!!!!

どんどん野性的に育てるのが俺の流儀。

b0209122_3324791.jpg


豪快に野性的なポーズをとる天汰さん。

そうだ!!!!!その調子だ!!!!!!

俺もテンションが上がり同じポーズをとるも誰も写真を撮ってくれない・・・・

いいんだ・・・いいんだ・・・・・別によ・・・・

チェッ

b0209122_33336.jpg


そうこうしていると吉井町の白壁の町に到着。

b0209122_3332388.jpg


さ~って吉井散歩の始まりだ。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-04-23 03:30 | 子育て

先週ギャラリー



b0209122_327111.jpg
b0209122_3273635.jpg
b0209122_328223.jpg
b0209122_3282059.jpg


いつもありがとうございます。

みなさんの支えあってのウメノ商店です。

もっともっと頑張ります。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-04-22 03:25 | ウメノ商店

大番

我が愛する八女市には

まだまだ隠れた名店がたくさんあるんだ。

b0209122_393080.jpg


なかでもグルメな大人が集まる店

『大番』

ここはかなり美味しい。

b0209122_395239.jpg


オコゼやウニ、イカなど豪華な刺し盛り

こりゃ大人達が集うのも納得である。

b0209122_310934.jpg


特にビックリしたのは餃子。

八女には餃子が美味しい店数あれど

大番の餃子は一口食べると口の中で凄く中国四千年の歴史が蘇り

中国っていうかここは八女なのでやはり四千年の歴史っていうのはおかしいですね・・・・

やり直しです。

大番の餃子は一口食べると口の中で凄く中国四千年の歴史が蘇り・・・・・

アナタマタオナジコトイッテマスネ・・・・・・

え~いっ!!!!!!

俺はその辺のグルメブロガーではない!!!!!

四の五の言わずに食えっ!!!!!!

ゴチでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-04-21 03:07 | グルメ