<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今週ギャラリー

3月もたくさんの御来店

誠にありがとうございました。

みなさんの支えあってのウメノ商店です。

b0209122_2071427.jpg
b0209122_2073158.jpg
b0209122_2074756.jpg
b0209122_20814.jpg
b0209122_2081761.jpg
b0209122_2083260.jpg
b0209122_2094528.jpg








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-03-31 20:06 | ウメノ商店

リストラ三銃士


リペア屋さんがギブアップ・・・・

もぅ生地の限界らしい・・・。

b0209122_2114178.jpg


50箇所以上のリペアを繰り返し履き続けた結果・・・

生地が薄くなりすぎて限界・・・・

b0209122_21141637.jpg


こちらも同じく生地が限界・・・・

b0209122_21142988.jpg


こちらも限界であり油まみれ・・・・・破れまくり。

b0209122_2115153.jpg


悩んださ・・・・凄く悩んださ・・・・。

しかし限界ってくるものなのね・・・・。

履く、破れる、リペアの繰り返し

この周期が早くなり過ぎて買った方がお金かからない事は誰でも解ること・・・

今までありがとう。

そしてお疲れ様でした。

この度この闘魂三銃士をリストラいたします。

ゆっくり休んでおくれ。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-03-30 21:12 | アイテム

成長

子供って猛スピードで成長する。

俺達大人は置いていかれる一方だ。

b0209122_2162974.jpg


大人はいつしか純粋な表情を忘れ

b0209122_2164219.jpg


泣くのを我慢し

b0209122_217042.jpg


本音を隠し、建て前ばかり・・・・。

子供の成長をみてると色んな事を考えてしまう。

しかし・・ちゃんと成長してるな~天汰さん。

負けられないぜ。

俺もまだまだ成長しないとね。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-03-29 21:05 | 子育て

激辛ペヤング


チョーカライ チョーカライ

チョーカライ チョーカライ

b0209122_2324445.jpg


『激辛ペヤング』

本日挑戦してみた・・・・・

b0209122_233137.jpg


とてもじゃないけどこれ辛い・・・・ ※ツライじゃないから・・・・

どのくらい辛いかというと

大相撲不祥事に対する『やくみつる』のコメントみたいに辛口なのさ・・・

どうだい?

うまく伝わったかい?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-03-28 23:02 | グルメ

センスを磨く

天神はやっぱり混むな~。

b0209122_2246591.jpg


人も多いし・・・・

でも刺激的である。

b0209122_22471651.jpg


天汰さんにはどんどん色んなとこに行って

刺激をどんどんもらい

センスをピカピカ磨いて欲しい。

どっかの井の中の蛙にならないように。

ギンギラギンにさりげなく

そいつが俺のやり方。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-03-27 22:44 | 子育て

剛呑(ゴードン)

福岡に遊びに行ったらよく行く店

『剛呑 ゴードン』

平尾に兄貴が住んでいるので一緒に行きます。

b0209122_21344213.jpg


馬刺しの盛り合わせ

めちゃくちゃ美味しいらしいですよ。

俺はナマモノ食べれないので残念・・・・・

b0209122_2135165.jpg
b0209122_21351670.jpg


メニューも豊富でチョーウマイ チョーウマイ

久しぶりにアルコールを飲んだら劇的な弱さであった・・・・・・

b0209122_21353141.jpg


オーナーのツヨっさんから生ハムのサービス

劇的に酒が弱い俺も酒がチョーススム チョーススム

ツヨっさんありがとうございました。

次はBIGBEATでお会いしましょう。

みなさんも是非『剛呑ゴードン』に行ってみてください。

ナイスな空間、ナイスな料理、ナイスなBGM

最高である。

ウメノ商店の紹介で来ましたとオーナーのツヨっさんに伝えると

全商品20パーセントONになります・・・・

ゴチでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-03-26 21:33 | グルメ

ポムの樹

俺が好きなオムライスの店は

『ポムの樹』である。

マリノアに行ったのでもちのろんポムって来たんだ。

俺はキノコのトマトソースオムライスが食べたかったので

嫁に注文を任せて天汰さんをトイレへと連れて行ったんだ。

b0209122_21185688.jpg


えぇ・・・・まぁ・・・・

嫁は間違えてデミグラスソースとトマトソースの半々を注文してたのね・・・

ぬぬぬ・・

気にしないのが俺の流儀・・・・

b0209122_21191951.jpg


卵はトロトロ、バターライスはパラパラのオムライスは

一口食べるとニワトリが出てきて

ニンゲンユルサナイ・・・ニンゲンユルサナイ・・・っと主張し

バターライスが凄くライスがバターしていて・・・って相変わらずの例え下手は

俺のチャームポイントでもある・・・

チョーウマイ チョーウマイ

チョーウマイ チョーウマイ

俺はその辺のグルメブロガーではない・・・

四の五の言わずに食えっ!!!!!!

ゴチでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-03-25 21:14 | グルメ

かくれ庵

最近食欲の無い俺は

うどんでも食べようと思い嫁と『かくれ庵』に行ったんだ。

すると結構お客さんが多かったらしく

今日は残りうどん一杯とそば一杯で終了らしい・・・・

となりのトトロの次に心優しい俺は

うどんを嫁に譲り温かいそばを注文しようとすると

相変わらずのマシンガントークのオバちゃんが

今日は『ざるそばにせんね!』と言うので

完全に時の流れに身を任せて『ざるそば』を注文の俺・・・・

b0209122_21572681.jpg


ざるそばを食べている最中もオバちゃんのマシンガントークは止まらない

止められない・・・・。

b0209122_2231414.jpg


一口食べると口の中で蕎麦の実がズダズダズダズダズダズダ~っと

マシンガンの様に口の中でトークし始めて・・・・

って相変わらずの例え下手は俺の流儀・・・・

御飯とか色々サービスしてもらって満腹満腹。

マシンガンサービスである。

みなさんも是非行ってみて下さい。

美味しいうどん&そばと

オバちゃんのマシンガントークが織り成すハーモニー

最高だ。

ゴチでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-03-24 21:56 | グルメ

BIG BEAT vol.4

ついにチケットが届きました。

我らがBIG BEAT PROJECT 主催の怪しいイベント

2012・7・1(日)17時~22時 @久留米ガイルス

b0209122_2213479.jpg


チケットが欲しい方はウメノ商店にありますよ~。

音、酒、飯、空間、ファッション、人、楽しみましょう。


※中村さん、画像勝手に使ってすんません・・・・(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-03-23 22:12 | BGM

『持っている』

日本ハムの斉藤祐ちゃんが言われてましたね。

『持っている』

うちの息子の天汰さんもかなり『持っている』様です。

保育所で散歩中に天汰さんは

『先生これあげる』って言って差し出したのが

な、な、な、何と!!!!!!!

b0209122_21421786.jpg


この四つ葉のクローバーだったそうです。

凄ぇ~・・・・・・・

いきなり四つ葉のクローバーを見つける天汰さん・・・・

やはり彼は何か

『持っている』んではなかろうか。

チンコもなかなかいいもの『持ってる』事は内緒の話ですよ(笑)

キャッ

君を見てると・・・・・喉がカラカラ・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-03-22 21:41 | 子育て