<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

かくれ庵

かくれ庵の南蛮うどん

b0209122_20433248.jpg


何回も食べているんだけど

飽きないな~。

b0209122_20442454.jpg


細麺とあっさりとした出汁がおりなすハーモニー♪

オバちゃんのマシンガントークが相変わらず炸裂

ウメノ商店の紹介で来ました。っと伝えれば

たちまちマシンガントークの餌食になること間違いない。
 
b0209122_20444557.jpg


天汰さんもお気に入りの

『かくれ庵』

ちょっと元気がない時などにオススメの店である。

ゴチでした。

気になる場所は俺から見たら左側である。

ララバイ。


追伸 タローノダ氏へ例の物用意しております。お待ちしております。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-01-31 20:51 | グルメ

八女のゆるキャラ お茶るさん

昨年から猛烈にアピってきたけど誰にも相手されなかった

俺が考えた八女のゆるキャラ

『お茶るさん』

b0209122_32848100.jpg


お茶の葉っぱをベースにしたボディ

愛くるしい顔

全てにおいて今の八女市のゆるキャラ

『ミドリちゃん』を凌駕しているではないか。

なので誰にも相手されない俺は

八女市在住の作家さんに頼み込み作っちゃいました。

見ろ!!!!!!

このクオリティの高さを!!!!!!

b0209122_3325079.jpg
b0209122_333223.jpg
b0209122_3331543.jpg


ミドリのお猿

彼の名は・・・・

『お茶るさん』

交通安全、家内安全、商売繁盛、縁結び、etc・・・・・

今年から八女市の新しいゆるキャラとしてオススメするのだ♪

市長は見てるかね?

市役所観光課は見てるかね?

俺のブログを・・・・・・・

アクションはお早めに


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-01-30 03:38 | アイテム

手帳カバー

最近購入した手帳カバー

b0209122_2347012.jpg


チョーお気に入り チョーお気に入り

一目惚れだったので即購入。

チョー役に立つ チョー役に立つ

んでもって二目惚れしたのがこれ!

b0209122_23473578.jpg


めっちゃ迷って結局購入しなかった・・・・・・・・。

寝ても覚めてもこれの事が気になって気になって仕方が無い・・・・

ウンコの最中も・・・・

君を見てると・・・・・・喉がカラカラ・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-01-29 23:51 | グルメ

男子会

女子会?

ガールズトーク?

フフフ・・・

男子だってやってますよ!!!!!

ゴッドマザーの店で夜な夜な集まり開催しております。

b0209122_1105071.jpg
b0209122_111755.jpg
b0209122_1112036.jpg
b0209122_111339.jpg


女子も顔負けのボーイズトーク

b0209122_111487.jpg


途中久留米からチャトルも駆けつけた。

b0209122_112243.jpg


俺達のボーイズトークは朝まで続いた。

女子には負けませぬの事よ☆


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-01-28 01:19 | 八女

外食のススメ

外食は楽しい

幼い頃、家族で外食すると凄く特別な感じがしていたんだ。

だから俺は外食をいっぱいしたいし

いっぱい連れて行ってやりたい。

b0209122_1533984.jpg


外食は楽しい

b0209122_1463371.jpg


外食は色んな勉強になる

b0209122_264079.jpg


外食は色んな刺激を受ける

b0209122_271714.jpg


外食をしていたら体重が2キロも減った。

やはり外食は楽しい

b0209122_1531791.jpg


ん?

ウィンナーコーヒーは・・・・

絶対これではない!!!!!

外食は楽しい♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-01-27 01:59 | グルメ

大牟田名物 タル弁

大牟田の名物と言ったら

俺達の中ではここ!

b0209122_2041165.jpg


ガラスの10代の頃はよく深夜に食べに行ってたな~。

『タル弁』

b0209122_20413138.jpg


その中でもイカタル弁当のタル増しを

よく注文していたんだ。

でも時は過ぎすっかり30代後半の俺は普通のイカタルを注文。

b0209122_20414611.jpg


自家製のタルタルソースがイカ天と絡み

凄く高カロリーである・・・・

でもこれがいいんです。

一口食べると口の中で凄くタルタルしていて

何て言うか胃の中が凄くタルタルなって・・・

口の中までタルタルしてきて・・・って相変わらずの例え下手は俺の流儀・・・

よかった・・・・タル増しにしなくて・・・・

これを食べた後はもうしばらくいいや!ってなるんだけど

しばらくすると食べたくて仕方なくなるっていうか恋しくなるんだ。

恐るべしタル弁☆

チョーウマイ チョーウマイ

カロリーが気になる・・・太るから・・・・なんて奴らは

もずく酢でも食っとけっつ~の!!!!!!

美味いものは美味いのである。

そこに理屈やウンチクはいらない。

ゴチでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-01-25 20:52 | グルメ

大牟田イオンモール

月曜日は店休日だったので

有明沿岸道路をカッ飛ばし大牟田のイオンモールまで行ってきました。

b0209122_23363271.jpg


信号無いので結構早く着きます。

b0209122_2337352.jpg


デッカイ建物やけど平日なのでめっちゃ人少ない・・・・

まぁ人が少ない方が好きですけどね。

b0209122_23372279.jpg


これといって俺好みの店があるわけではないけど

こういうスパイス類が豊富な店はテンションが上がるな~。

何を買うわけでもないけどね・・・・・

結局雑貨屋さんでこれだけ購入。

b0209122_23374265.jpg


ちょいとアーミーな感じのティッシュケース

b0209122_23375686.jpg


何でもないようだけどコタツの上に置いてみると

意外とオシャレになりますよ。

帰りは大牟田名物『タル弁』を食すのであった。

つづく。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-01-24 23:46 | 独り言

テラコヤノミノイチin明永寺

3月4日(日)

八女市本町の『明永寺』にて第1回テラコヤノミノイチを開催します。

b0209122_18284854.jpg


ウメノ商店は熱々のタコヤキ&834サイダーを御用意しております。

是非、遊びに来てください。

出展は以下のショップです。

■ 

ガラス工房カリヒロ(ガラス) 陶工房Ron(器) 一夢庵(器) 風流窯(器)

うーまにて(布物) HaneyBee(洋服・布物)sakamichi(布小物)NB3(布物)

icoma(洋服) saoco(ドライアレンジ) a-mond-latte(オーブン粘土)

chocochoco(小物) ぽあぽあ(ハンドメイド雑貨)白土あやこ(シルクスクリーン)

WISH-BY-NONSTYLE(雑貨・古道具) a.n.t (雑貨・古道具) nibbles (雑貨・古道具)

るごろ(雑貨・古道具) nomono(雑貨・古道具) ノムケン(雑貨・古道具)

おもしろい屋(雑貨・古道具) turtle`10(雑貨・古道具)  chi`s(雑貨・古道具)

Ruban(雑貨・古道具)  OraneHouse(雑貨・古道具)  abe雑貨店(雑貨・古道具)

シャンドル(雑貨・古道具) WAKUWAKU(雑貨・古道具) ととの台所(お弁当) 

LIONACAFE(カフェ・パン・ドリンク) 3PO Cafe (カフェ・コーヒー)

ボナペテイ(お菓子) タルトヤ・ヒュッケリ(タルト) コミルキッチン(お惣菜)

PIECE(クレープ) RealDeal(カフェ・ホットサンド) 

COZYCAFE(カフェ・ピタサンド) ニコパン(パン) ムトー商店(お菓子・飲み物)

ウメノ商店(タコヤキ・サイダー・情熱・ほんの少しの優しさ・36歳の笑顔)


480年の歴史あるお寺、明永寺で行われるテラコヤノミノイチ

手しごと、雑貨、古道具、アンティークなどなど

たくさんの人とモノが集まり交流し学ぶ

一日

ごゆるりとお越し下さい。

9:00~16:00 ※雨天決行


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-01-23 18:29 | 八女

涙のリクエスト

久留米のイベント

『BIG BEAT』

ウメノ商店は

八女市から唯一参加させていただいております。

(BIG BEAT PROJECT)の一応メンバーです。

このイベントのサブタイトルでもある、

"RUBBERTOWN FREAKS CONFIDENTIAL"

これは、プロジェクトメンバーのDJ : SHU-CHANGが、

ゴムの街“久留米”、そしてこのイベントに想いを込めて考えました。

(この言葉"RUBBERTOWN FREAKS にはスタッフみんなの熱い想いがこもっています!)

それば誰かさん達(某ミュージシャン)の・・・・・

パクらっしゃったげなばい(驚)


新しいアルバム名に『RUBBERTOWN』ば使っとらすげな・・・よ~ら

そういやちょこちょこイベントに顔出しよらしたもんね~。

西日本新聞にも出て特集されてから

あたかも自分達で考えたみたいなことばいいよんしゃるげな(笑)

触る者皆傷つけよるばいね・・・・・・・・・(笑)

そんかこつばしよると15で不良ち呼ばれるばい(笑)

今ならまだ間にあうとやなか~?

俺もあんまり『横取り』っち好かんっちゃんね~。

俺達のイベントのサブタイトルからパクったち言わんけんやん。

以上

涙のリクエストでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-01-23 01:14 | 独り言

ゴッドマザーの店にて・・

昨日も同業者達が集まってきたので

深夜4時前に俺の店を出てゴッドマザーの店へ行きました。

ゴッドマザーの手料理が冴えまくる。

b0209122_2165256.jpg


ナイルワニの煮込み

b0209122_2171554.jpg


ベンガルトラのホルモン炒め

b0209122_2172745.jpg


ハゲタカの卵を5個使った厚焼き玉子

b0209122_2175395.jpg


ツチノコのソテー

b0209122_218848.jpg


ピラルクの刺身とキン○マ刺し

b0209122_2182621.jpg


絶品手料理に焼酎が進み過ぎて一人撃沈・・・・

寝たが負け

有無を言わせず落書きの餌食になるよね。

b0209122_2183849.jpg


俺達と飲む時は相当気合入れなきゃダメですよ(笑)

八女の夜は熱い♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2012-01-22 21:18 | 八女