<   2011年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

今年の営業も無事に終了しました。

8年前にオープンし、沢山の皆様に支えて頂き。

また、沢山の方に来店して頂きました。

今年は自分自身『気合』を入れた年にしようと一生懸命頑張ったつもりです。

どうやって八女市をアピール出来るか?どうやったら八女市に興味を持ってもらえるのか?

そんな事を一人悶々と考える毎日・・・

何かインパクトのある物を作ろうと考えたのが

八女市の地サイダー。

そして今年8月に完成したのがこれ。

b0209122_554124.jpg


『本町834サイダー』

完成、発売から4ヶ月

たくさんの取り扱い店舗様や応援してくださる方々や仲間に恵まれて

胸いっぱいです。

色んなイベントにサイダーを使っていただき

雑誌や新聞社の取材など貴重な体験をして

感謝の言葉でいっぱいです。

有難うございました。

また、来年も、宜しくお願い致します。

来年も元気にお逢いしましょう。

今年も本当にお世話になりました。

支えていただいた全ての人に感謝を込めて。

b0209122_4552384.jpg


12月31日早朝4時57分ウメノ商店片付けの途中にて.....

新年は1月2日より営業します。

それでは

良いお年をお迎え下さい。


八女最高~!!!!!!!!!




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-12-31 04:57 | ウメノ商店

餅つき

本日は餅つきでした。

もちろん天汰さんもお手伝い。

この1年で相当たくましく育った天汰さん。

b0209122_22261769.jpg


いよいよ今年も終わりますね。

1年が早い早いっと人は言うが

俺から言わせると

1年は早い。

あれ?人と同じ事言いましたね・・・・・

今年も刺激的な1年だったな。

さて、ウメノ商店は本日までの営業です。

全力で頑張っております。

31日、1日お休みします。

新年は2日からの営業です。

さて、

満員御礼になってきたのでこの辺で

また今夜。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-12-30 22:39 | 子育て

ラストスパート

今年の営業は明日までです。

ラストスパートですね。

b0209122_1935416.jpg
b0209122_1936728.jpg
b0209122_19373389.jpg
b0209122_19375356.jpg
b0209122_1938121.jpg
b0209122_19382626.jpg
b0209122_19391287.jpg
b0209122_19392274.jpg


ん?


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-12-29 19:40 | ウメノ商店

独り飲み

昨日は猛烈な満員御礼を独りで戦い抜いたので

自分に御褒美という事で

トコトコと歩いてゴッドマザーの店に行ってきた。

b0209122_20475675.jpg


朝方なので完全に貸切りなのさ。

まずはビールで祝杯をあげる。

プハ~!

五臓六腑に染み渡る。

b0209122_2051746.jpg
b0209122_20512022.jpg


ツマミは軽く酒は多く

こいつが俺のやり方・・・

b0209122_20513623.jpg


ゴッドマザー手作りの

『柚子胡椒』

エメラルドグリーンに輝く柚子胡椒は

一口食べると口の中が凄くエメラルドエメラルドしていて

喉もと過ぎると例えれないくらいグリーングリーンしているのだ。

チョーカライ チョーカライ

途中ゴッドマザーも俺の隣に座りお酌をしてくれる。

b0209122_20555416.jpg


夜中遅くまで開けている店が増えたので

ゴッドマザーの店はだいぶ影響しているらしい・・・・・

大丈夫。

俺達は浮気しない。

ゴッドマザーの店は最高さ。

しこたま焼酎を飲んだ後

〆はバーボンでトドメを刺すのが俺の流儀

b0209122_20593421.jpg


5フィンガーで2杯飲んだら

レロレロなった・・・いや、レロンレロンかもしれない・・・

いや、言うなればベロベロだったかも・・・・

ん?違うぞ、

ベロンベロンだったかも・・・・・

ぬぬ、なんか違う、レロベロ?

ぬぬぬ・・・

レロンベロン?

え~っと飽きてきましたね・・・・・・

とりあえず酔ったんです。

だって帰宅してからも缶ビール1本飲んだら

コタツで爆睡して

お尻をヤケドしたチャーミングな一面も持ち合わせた酔っ払いであった・・・・

独り飲み

なかなか面白いかもしれない。

また独りで飲みに行こう~っと。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-12-28 21:07 | 八女

朝酌

ど~も~

最近フェイスブックにどっぷりハマッております。

ブログがおろそかになりがちですが・・・・

1日1回は更新するように努力してます。

どっちつかずになるのは格好悪いからね。

さて、

最近店の営業が終わり自宅に着くと

めっちゃ寒いので

朝酌は日本酒熱燗と発泡酒を交互に飲むんだ。

b0209122_20134344.jpg


すると

日本酒で体が温まり、発泡酒で体が冷え、また日本酒で温まり、発泡酒で冷える・・

これを繰り返します。

するとどうだ?

一気に酔っ払い

いつの間にか爆睡・・・・・・・

そしてオシッコが近くなり何度もトイレに行きたくなるのが俺の流儀・・・・・

結果・・寝不足・・・。

なので悪循環

フッ

ポイズン・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-12-27 20:22 | 独り言

福広

お待たせいたしました。

タッチョリーナのグルメ情報の時間です。

本日お邪魔したのはここ!

b0209122_15161223.jpg


『福広』

ウメノ商店の隣の隣に突如現れたお店であります。

嫁と十希(トキ)と3人でランチです。

b0209122_15183239.jpg


俺は串揚げ御膳を注文。

結構な品数ですね。

b0209122_15184440.jpg


揚げたての串揚げは一口食べると

凄く串が揚げ揚げしていて言うなればツルツルシコシコ・・・・・・・

って相変わらずの例え下手は俺の流儀・・・・

そもそもツルツルシコシコって麺類に使う言葉ですよね・・・・・

しかもツルツルはまだしも・・・シコシコはやっぱりNGですよね・・・・

んでもって串が揚げ揚げの意味も不明ですよね・・・・

さて、嫁は

煮魚御膳を注文。

b0209122_15231225.jpg


いや~本格的な料理ですね~。

b0209122_15241781.jpg


魚に味が良く染みていて

一口食べると口の中でピチピチっと泳ぎ始めて

ニンゲンユルサナイ・・・・ニンゲンユルサナイ・・・・・っと主張し

ってもうこんな例えはやめましょうか・・・・

食後にコーシーまで付いて850円!

大人向けのお店ですね。

凄く上品で洗練された美味しい料理だと思います。

俺はその辺のグルメブロガーではない。

四の五の言わずに食え!!!!!!

ゴチでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-12-26 15:29 | グルメ

クリスマスプレゼント

天汰さんにクリスマスプレゼント。

サンタの格好した俺をビビったくせに

いったん外に出て着替えて戻ると

『どうして父ちゃん着替えてきたと?』っと言いやがった・・・・。

バレバレである・・・・・・。

あれは父ちゃんじゃないよ!っと嫁と一緒に言い聞かせました。

何とも腑に落ちない彼の顔が印象的であった・・・・

さて、クリスマスプレゼントはこれ!

b0209122_20243631.jpg


プラレールの高架線と

チビッコに人気の電車Drイエロー

b0209122_20245162.jpg


キャッキャッ言って大喜び。

ドクターイエロー チョーカッチョイー チョーカッチョイー

ついつい俺も大興奮。

みなさんも素敵なクリスマスを。

メリークリスマス。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-12-25 20:29 | 子育て

水疱瘡

クリスマスに・・・・・・・

b0209122_21243218.jpg


クスリ増す・・・・・・・。

・・・・・・・・・。


山田く~ん

座布団2枚♪


メリークリスマス


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-12-24 21:26 | 子育て

夢は買ったかい?

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・ポイズン

さて、

夢は買いましたか?

b0209122_20425145.jpg


年末ジャンボ宝くじ

90枚買いましたよ。

男なら連番ですよね?

b0209122_204381.jpg


なのでバラで90枚購入。

ついでにロト6もね☆

もし一等が当たったならば

グフッ グフフフフ

あ~ニヤニヤするぜ。

この気分だけでも幸せだ。

どうせ当たらないから買わない。っと最初から夢の無い事を言う人達もいるけれど

夢は買わないと当たらない。

当たる当たらないは別として

当たった時の事を想像するのが楽しいのである。

一年の締めくくりに夢を買う。

凄く良い事じゃないか。

とってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きよ♪

ポイズン・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-12-23 21:08 | 独り言

酸素カプセル

シェリー♪俺は歌う~♪愛すべ~きもの全て~に~♪

さて、尾崎してますか?

私は酸素カプセル初体験なのよ。

b0209122_20574172.jpg


ここにあります。

な、な、何と!!!!!!!

今なら酸素カプセルが500円という驚異の価格で体験できます。

カプセルの中は凄く酸素酸素していて

心地良き狭き空間になっておりますが

ドキがムネムネして新鮮であります。

約45分間のカプセル生活を終えた俺は

顔は小栗旬、体はダイナマイトキッド、心は尾崎に変身・・・・・・

さ~て・・

夜の校舎窓ガラス壊して回るか・・・・・・

イカん・・・イカんぞ!36歳!!!!!!

酸素カプセルいいね。

何だかアスリート気分を味わえるプチ贅沢であります。

今年も残りわずか

頑張るべきだ。

また今夜。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-12-22 20:56 | 八女