<   2011年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧

夜型?朝型?

朝4時前にウメノ商店から帰宅の俺。

ビールでも飲んで寝ようとしてると

娘の十希(トキ)が起きていた。

せっかくだから晩酌?朝酌?に付き合っていただこうと抱っこして飲んでいた。

そうこうするうちに寝るだろうと安易な考えでいたのが間違いの始まりだった・・・

b0209122_13155570.jpg


目キラッキラのトッキ~さん。

まったく寝る様子が無い・・・。

抱っこをやめると号泣。

ほんっと甘えん坊さんなんだから・・・。

何本か飲んでいたらチョー眠くなってきた・・・。

やヴぁい・・・。

早く寝ておくれ・・・・

もう5時過ぎてるじゃないか。

b0209122_1318118.jpg


あたしはヘッチャラよ!!!!

トッキ~さんは相変わらずの目キラッキラ

トッキ~さんに付き合うのは大変だ・・・。

一瞬トッキ~さんが寝ようと目をつぶった瞬間に

嫁と天汰さんが寝る寝室にトッキ~さんを置いて

ダッシュで自分の屋根裏部屋に逃げ込んだ

夏の日の1993

♪お~君に夢中~♪

普通の♪女~と♪思ってい~たけ~ど♪

屋根裏部屋の下の方から

案の定トッキ~さんの泣き声が聞こえたんだけど

あとは嫁任せのイエスタデイ。

子育ては大変だ・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-11-30 13:26 | 子育て

フィニッシュ

♪わ~たしにはっ♪スタートだったのっ♪

あなたには~♪ゴールでも~♪

誰が J-Walk かてっ!!!!

さて、本日は謎に忙しくって

何も言えなくて・・・冬・・。

b0209122_302470.jpg


さて・・・・・何から片付けようかしら・・・・

b0209122_321997.jpg


わ~たしにはっ♪スタートだったのっ♪

あなたには~♪ゴールでも~♪

誰が J-Walk かてっ!!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-11-30 03:03 | ウメノ商店

ガスト

恐るべしガスト・・・・

お子様ランチが39円という情報が・・・

そりゃ行ってみるよね。

b0209122_12255948.jpg


天汰さんもすっかりお兄ちゃんであります。

んでもってお子様ランチの登場。

b0209122_12261011.jpg


マジか?

これで39円!!!!!!!!

もやしと同じくらいの値段じゃん?

これは嬉しいサービスですね~。

あまりにも安いので俺はカレーとパスタを注文。

b0209122_12262244.jpg

b0209122_1226303.jpg


てか・・・ガストのパスタ・・・・・

チョーウマイ チョーウマイ

b0209122_1226427.jpg


嫁はチキングリル

ソースがニンニクニンニクしていて

ビール飲みたくなるんだ。

ガスト最高じゃん!!!!!!

ファミレスの中ではガストが一番好きだ。

俺の家の近くに出来ないかな~?

もし出来たら俺は

ガストの番人みたいに毎日いるだろう・・・・。

いやマジで・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-11-29 12:35 | グルメ

20世紀最後の怪物

かつて

『20世紀最後の怪物』っと呼ばれた

元大関の(雅山 ※みやびやま)

現在も現役の力士。

23日九州場所に行った俺の前で

激しい当たりで流血しながらも勝利をもぎ取って健在をアピールしてくれた雅山。

彼は俺の2つ年下。

そんな雅山関と久留米で遭遇。

雅山関の息子と天汰さんが常に同じコーナーにいるので

思い切って奥さんに話しかけたんだ。

俺)雅山関ですよね?

奥さん)はいそうです。

何と奥さんは久留米出身らしい。

すかさず写真撮っていただきました。

しかも雅山関の奥さんに・・・・

b0209122_2224045.jpg


とても気さくな方です。

俺は黒海関のファンなんですけど雅山関を応援することに決めた。

一気に親近感が沸いたのだ。

帰りも駐車場で雅山家族と遭遇し

俺達家族に手を振ってくれた。

大好きだ。

雅山

チョーイイヒト チョーイイヒト

大相撲は雅山がいる限り大丈夫だ。

ウメノ商店は雅山関を応援します。

黒海も頑張れ!!!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-11-28 22:25 | 独り言

ヒートテック

壊れるほど愛しても三分の一も伝わらないんですよ!

さて、話は変わりますが最近寒いっすね・・・

3年間愛用していたユニクロのヒートテックがビヨビヨ~ンっと

伸びまくり破れて限界に達したので

壊れるほど愛しすぎた結果がこれですね・・・

なので

ヒートテック3枚購入の乱

b0209122_039208.jpg


これマジでいいっすよ。

暖かいし。

どれくらい暖かいかというと

そうですね~・・

大力うどんの肉うどんくらい温かいですよ。


どうだい?

三分の一は伝わったかい?


ヒートテックは最高さ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-11-28 00:52 | アイテム

ミスタージョージ


発表会を一生懸命頑張った天汰さんはお腹ペコペコ

御褒美にミスタージョージに連れて行きました。

b0209122_20561013.jpg


お子様ランチを注文するとオモチャを選べるんです。

b0209122_20563137.jpg


もうお腹ペコペコで辛抱たまらんって感じの天汰さん。

凄い勢いで完食しておりました。

b0209122_20564586.jpg


俺はスタミナソースでいただきます。

b0209122_20565982.jpg


御飯もサラダも味噌汁もお替り出来てお腹いっぱいです。

そして会計時にオモチャを選ぶことに

我が息子が選んだのはこれ!!!!!

b0209122_20571328.jpg


プリキュアのオモチャ・・・・・・・・・

b0209122_20572447.jpg


迷わずにこれを選ぶあたりが俺譲りの遺伝子である・・・・。

いいじゃないか!

男子がプリキュアを選んだって・・・・・・

常識にとらわれないワールドワイドな男に育って欲しいものだ。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-11-27 21:04 | グルメ

天汰さんの発表会

始まりの挨拶  

終わりの挨拶

やはり彼は

『もっている』

すみれ組のキャプテンとして堂々とした挨拶であった。

b0209122_209262.jpg


元気に踊り元気に歌う

b0209122_2092035.jpg


息子の成長に寝不足なんかぶっ飛んだ。

興奮したし頼もしかった。

b0209122_2095238.jpg


かなり音程外していたけど(笑)

人一倍声を張り上げて一生懸命歌っていた。

始まりの挨拶と終わりの挨拶も完璧だった。

天汰さんは

すみれ組キャプテンとしての任務を見事に完了した。

本番に強い男なのさ。

また一つ親孝行してもらったよ。

息子よ

ありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-11-27 20:17 | 子育て

八女市合併記念 物産と観光展

本日は福岡の市役所前ふれあい広場で

八女市合併記念 物産と観光展が開催であります!

b0209122_1150365.jpg


な、な、何と!!!!!

本町834サイダーもありますよ!!!!!!

是非みなさん遊びに行ってみてください。

天神のど真ん中で八女を味わえます。

今日と明日の2日間は福岡天神で八女を堪能してみてくださいな。

b0209122_11565570.jpg


キミニトドケ834サイダー

期日:11月26日(土)~27日(日)
時間:10時~16時(26日は17時まで)
場所:福岡市役所前 ふれあい広場

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-11-26 11:57 | オリジナル商品

いつかの記憶

14年前・・・・

俺が22歳の時やってた店に小学校帰りに遊びに来ていた子供達

もうすっかり大人になって現在の店舗にも遊びに来てくれる

今でもウメ兄ちゃんウメ兄ちゃんといって遊びに来るこいつらを

深夜4時くらいから

俺の行きつけのゴッドマザーの店に連れて行った。

b0209122_21444497.jpg


すっかり大人になったけど

小学生の頃と変わらぬ無邪気さ。

こいつらと酒を飲めるなんて俺もオッサンになったもんだ。

仕事の話、恋愛の話、昔話

楽しい夜だった。

b0209122_21461539.jpg
b0209122_21463871.jpg
b0209122_2146535.jpg


ゴッドマザーの繰り出す手料理に

こいつらも満足していた。

ウメ兄ちゃんご馳走様~。おやすみ~。

帰宅したのは朝の6時過ぎだった・・・・

そして恒例の二日酔いなのさ・・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-11-25 21:58 | 八女

お気に入りの名言



俺は俺の如く生きるんや。


三代目魚武濱田成夫



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-11-25 03:01 | 名言