<   2011年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧

命名

10月27日 15時12分 3662g 51cm

帝王切開により無事に生まれた女の子

元気モリモリであります。

b0209122_2128430.jpg


そして遂に命名しました。

名前は

b0209122_2130990.jpg


十希 ※トキ

トッキ~さんです。

天汰さん2歳はお兄ちゃんになりました。

これからもテンとトキをよろしくお願いします。

2人の子供に恵まれ4人家族となりました。

もうビッグダディですね。

楽しみがいっぱいである。

頑張るぞっ!!!!!!

本日はウメノ商店は休みのため

天汰さんと2人で過ごしております。

お酒は控えめにしとかなきゃ・・・・・・


3本目のビールを飲みながらの投稿。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-10-31 21:35 | 子育て

肉料理 かずえ


八女市にはまだまだ紹介しきれないくらい名店がある。

肉食べたいですか?

仕方ないですね~。

ここへ行きなさい!!!!

b0209122_232205.jpg


『かずえ』

隠れメニューでカレーがあるんですけどね

もうそのカレーが絶品なんですけど

男なら肉を喰らえ!!!!!

b0209122_23224922.jpg


良質の国産牛

8ビーフ ※エイトビーフ

八女の地で八女茶で育ち8年目に食肉用になるという噂の牛肉である。

今日もエイプリルフールではないですか?

そうですか・・・・もう10月も終わりですか・・・

早く4月になってもらわないと全力で嘘つけませんね・・・

b0209122_23234765.jpg


特性のジャポネソースを一気にかけると

ジャガジャガ~っと凄い音を立てて食欲をそそります。

b0209122_23243320.jpg


見た目も凄くジャポネジャポネしていて

素晴らしいですね。

b0209122_23251334.jpg


これを熱々のうちに一気に喰らいつくのが俺の流儀!

一口食べると牛が狂いだし凄くキョーギューキョーギューしていて

モーレツに・・・って相変わらずの例え下手は俺のチャームポイントでもある・・・

とにかく八女には素晴らしい店がいっぱいなんだ。

さっ

今度はどの店を紹介しよっかな~。

お楽しみに。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-10-31 00:48 | グルメ

古瓶

古いジュースの瓶をいただきました。

最近メキメキと収集癖がついてしまった・・・・

古い瓶に魅せられてトキメイテいるのである・・・・

b0209122_2025016.jpg


クリームソーダ、シトロン、ガラナシャンパン、パンチドリンク、ミニコーラ

可愛い瓶ばかりなのだ。

見れば見るほど愛くるしいロゴや瓶

これが昭和の八女市に存在したジュースである。

ペットボトルは軽いし持ち運びに便利で地球にやさしい

一方

瓶は重いし持ち運びに不便で危ないけれど

凄く魅力的なんだ。

いずれ834サイダーの瓶もこんな感じで残るのであろうか?

ロマンが広がりますね~。

まだまだ凄い瓶が出てくるはずだ。

俺はいつだってトキメイテいるのさ。

君を見てると・・・・喉が・・・・カラカラ・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-10-30 21:25 | アイテム

沖縄。

古いアルバムめくっていたら

ありがとうってつぶやいてしまった・・・・

さて、

ちょうど1年前は沖縄にいましたね。

沖縄楽しかったな~。

b0209122_21245644.jpg


b0209122_21261682.jpg


今度はお兄ちゃんになった天汰と新しく生まれた娘と

家族四人で行きたいな~。

b0209122_2212785.jpg


っと妄想中・・・(笑)。

Have a nice weekend !!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-10-29 21:20 | 子育て

生もの食べれないけどカッパ寿司に行くの巻。

帝王切開により出産を終えた嫁は2週間の入院である。

俺と天汰さんは二人暮らし。

ここぞとばかりに天汰さんと二人でランチ

カッパ寿司へGO!!!!!!!

俺が大食いで有名なことはすでにおわかりですよね?

結果発表!!!!!!

まずは天汰さん

枝豆3皿と厚焼き玉子1皿の計4皿。※寿司は1皿も食べてない・・・

大食いで有名な俺は

ウナギ1皿、アナゴ1皿、海老アボカド1皿、納豆巻き1皿、茶碗蒸し1皿の

驚異の計5皿 ※生ものは苦手である・・・

ウプッ・・お腹パンパンだ・・・5皿とか食べ過ぎやし・・・

フフフフフ

天汰さんに1皿差で

俺の圧勝である。

まだまだ俺の食欲には勝てない天汰さんであった。

寿司屋に行っても生ものは食べれないのが俺の流儀・・

生ものは・・チョーニガテ チョーニガテ・・

それなら行かなければいいじゃないか!!!!!!

そんな声が聞こえてきますね・・。

気にすんな。

なので聴いて下さい。


Barbee Boys で

『泣いたままでlisten to me』




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-10-29 15:43 | 子育て

七九軒

チャンポン

それは魅惑の食べ物

まさに麻薬そのもの・・・・・・・

あのシアトルマリナーズのイチローは試合前に必ずチャンポンを食べるという・・

あっ、はい。

今完全に嘘ついちゃいましたね・・・・

と、とにかく

気がついたら辿り着いていたんだ。

b0209122_22421335.jpg


『七九軒』

b0209122_22424211.jpg


チャンポンを無意識のうちに注文。

濃厚豚骨スープに野菜の旨みが加わりもう完全に麻薬・・

b0209122_2243124.jpg


チャンポン麺もツルシコツルシコしていて・・・・・

ツルツルはまだしもシコシコっていう例えは自粛して

ミックスしてみたんですけど・・・

やはり伝わりませんね・・・・

こうなったら顔を赤くしてでも言いますよ。

ええ、まぁツルツルシコシコして美味しいですよ。

チャンポンの文字を見たらついつい注文してしまう・・

まさに麻薬・・・・

チャンポン中毒である

しばらくチャンポンは控えておこう

ゴチでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-10-28 22:43 | グルメ

第2子誕生!!!!!

え~っと・・何から言いましょうか。

そうですね・・

まずは、本当にありがとう。

今までブログで報告しなかったのは

第1子の天汰さんの出産の時に色々とありまして

今回の出産も凄くナーバスになっておりました。

今では天汰さんは3回の手術を乗り越えて

皆さんに支えていただき、元気に毎日を過ごしております。

そして本日お兄ちゃんになりました。

b0209122_20451424.jpg


天汰さん本人はミカンが産まれてくると思ってたらしく

『ミカン産まれたら天汰1つ食べるもん』っと言っていました。

元気な赤ちゃんが産まれてきたので

『ミカンじゃないやん』っと言って怒っていました(笑)

さて、今回の第2子

帝王切開により2週間ほど早く出てきましたが

23年10月27日15時12分

3662グラム 51センチの元気な女の子が無事に産まれました。

今のところ母子共に健康です。

心配してくださっていたたくさんの方々

本当にありがとうございます。

たくさんのメールありがとう。

俺達家族の為に泣いてくれてありがとう。

ありがとう。この一言に尽きる。

言葉では上手く表せないけれど

命ありがとう。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-10-27 20:28 | 子育て

今宵も・・・茶コ焼き?

昨日大失敗に終わった

『茶コ焼き』

b0209122_1231749.jpg


めっちゃマズかったけど・・

大反響でしたね。

俺がね・・・・・。

お祭り騒ぎしてもいいですよ。

俺がね・・・・・。

本日リベンジしましたよ。

お茶の量を減らして

ほんのりとした緑色を演出。

b0209122_131092.jpg


塩とマヨネーズで試食。

一口食べると口の中で八女茶の香りが

ごくごくわずかに感じられ普通に美味い!!!!!!

田川から遥々来店していた

微笑みのリョージも御覧の微笑み

b0209122_1363075.jpg
b0209122_1371326.jpg


美味いと言ってニヤニヤ微笑んでいた。

b0209122_1384533.jpg


一方ソースとマヨネーズで試食。

うん!一口食べると口の中で八女茶の香りが

完全にソースに消されて普通のタコヤキですね・・・・・

今日はお茶の量が少なすぎた・・・

いかん、まだまだ問題山積みやな・・・・

色合い的にもインパクトに欠ける・・・

御当地グルメへの道のりは険しいのであった・・・。

が、しかし俺の情熱は消えないのである。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-10-27 01:48 | 八女

Taj タージ

昔インドに住んでた事があるんだ。

ええ・・・まぁ・・・・

今日はエイプリルフールじゃないですよね?・・・。

そうですか・・・もう10月も後半ですか・・・・

でもカレーは大好きなんですよ!!!!!

いいじゃないですか!!!!少しくらい嘘ついたって!!!!!

なので行ったのはここ!!!!!

b0209122_21402196.jpg


『Taj タージ』

b0209122_21411297.jpg


ここは本格的なカレーで人気の店である。

b0209122_21415391.jpg


俺はベンガルカリーの極辛を注文。

お店のスタッフが大丈夫ですか?っと聞いてきた。

フフフフフフ

俺もナメられたものだ・・・

その昔はタッちゃんタッちゃんと呼ばれ

近所のオバちゃん達から人気の小学生だったんだぜ。

・・・・・・・・・

え~っと・・・・全然関係無い話しましたね・・・。

b0209122_21444643.jpg


さて、辛さはハッキリ言って

そこまで辛くないですね。

一口食べると口の中で色んなスパイスが火花を散らし始めて

ガンジーが出てきて暴力はやめなさい!っと主張して・・・

え~っと・・・また話がそれましたね・・・

そうですね~

ハッキリ言って辛いですね・・・。

とってもベンガルベンガルしてる味ですね。

いい加減にしてください。

b0209122_21422748.jpg


嫁が注文したのはホウレン草をベースにしたサグカリー

b0209122_21452513.jpg


なんだか不思議な味だったな~。

まず、カリーって呼ぶ時点で俺の負けの様な気がしたんだ。

そもそもカリーとカレーの違いって何だろう?

ちょいと調べてみましたよ。


カリー ※  インド料理を起源とする料理 。

カレー ※ 華やかで美しいこと。はでやかなこと。また、そのさま。


インド人ウソツカナイ・・。

アナタマタウソツキマシタネ!!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-10-26 22:22 | グルメ

茶コ焼き?

ヒマなので八女のご当地B級グルメを開発しようと考えたんだ。

試行錯誤の末 ※2~3分しか考えてないけど・・・

完成したのがこれ!!!!

b0209122_1224855.jpg


緑色のタコヤキ・・・・

八女茶を生地に使った

『茶コ焼き』

ん~・・・・・・・・・・・

すこぶる食欲をそそりませんね・・・・・・・

まずは塩とマヨネーズで試食!

b0209122_1551670.jpg


一口食べると口の中で八女茶の香りがプ~ンっと主張して

何て言うか・・あの・・その・・

うん!マズイ・・・・・・

こりゃ駄目だ・・・お茶の味が強すぎる・・・・

気を取り直してソースとマヨネーズで試食!!!!!

b0209122_1555673.jpg


おおおおおおおおお!!!!!!!!

一口食べると八女茶の香りがプ~ンとしてソースとの相性も

何て言うか・・あの・・その・・

こりゃマズイ・・・・・・・・・・。

完全にお茶の分量間違えたな・・・・・・・・。

だみだこりゃ。

チェッ。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-10-26 03:04 | 八女