<   2011年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧

熊本動植物園その3


最後に孔雀を見ましたよ。

孔雀には苦い思い出がありますね~。

久留米は鳥類センターに行った時に天汰に説明してたんだ

b0209122_23225196.jpg


いいかい孔雀は滅多な事じゃ羽根を広げないんだよ。

そう説明した次の瞬間

いっせいに孔雀が羽根を広げ始めて俺は辱めを受けたんだ・・・・・

今日も説明したんだ。

孔雀は滅多に羽根を広げないんだよ。

あれは奇跡に近い事なんだよ。そう説明した次の瞬間!!!!!!

b0209122_23231340.jpg


バサッ

正面の孔雀が・・・・

次の瞬間!!!!!!!

b0209122_23234018.jpg


バサッ

左側の孔雀が・・・・・・

次の瞬間!!!!!!

b0209122_23241297.jpg


バサッ

バサササッ

b0209122_23244248.jpg


いっせいにバサッ!!!!!!

孔雀はバカだ・・・・・

帰るぞ天汰!!!!!!

b0209122_2325741.jpg


猿に見送られながら帰ろうとしたその時!!!!!!!

b0209122_23252945.jpg


こ、こ、これは一体・・・・・・

なんていう生き物なんだろうか・・・・・・・・?

ん~・・・・・・・熊本動植物園・・・・

恐るべし・・・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-05-31 23:34 | 子育て

熊本動植物園その2


動植物園は乗り物も安い

ほとんどが200円です。

b0209122_21473234.jpg


ほとんど乗ってないけどね・・・・・・

b0209122_21484285.jpg


シマウマ

ん~ギャルの部屋のカーペットっぽい・・・・

b0209122_2242157.jpg


マンドリル

こやつは態度がデカイ・・・

とても反抗的である。

b0209122_2252767.jpg


サイ

本当に火を見たら消すのだろうか・・・・・

b0209122_2262042.jpg


トラ

やはり強そうだ。

余裕かまして寝ていたので小さな木を投げつけてやりましたよ。

そしたらムクっと起き上がり俺を睨んできたので

俺は完全に目をそらしましたね・・・・・・

b0209122_2284543.jpg


天汰さんが一番興味示していたのは

b0209122_2293522.jpg


カバでした。

b0209122_2210191.jpg


熊も立ち上がったら軽く2メートル超えてましたね。

多分相当強いなこりゃ・・

b0209122_22112252.jpg


白熊

白い動物は狙われやすいというが

こんなの狙うヤツいるのだろうか・・・

きっと返り討ちにあうだろう。

いや~動物園は面白いし興奮するね。

つづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-05-31 22:13 | 子育て

熊本動植物園

五月の最後

熊本動植物園に天汰さんを連れて行きましたよ。

保育園はズル休みである。

いわゆるヤンピコンピやね。

b0209122_20484959.jpg


天気も良い感じでいざ出陣。

b0209122_20505329.jpg


キリンがお出迎え

こいつと戦うならローキックやなっとか思いながら見つめていました。

b0209122_20511925.jpg


んでもって象

デカくて優しい瞳をしているんだから

戦わずして話し合いにて解決やなっとか思いながらみつめていました。

b0209122_21112648.jpg


息子の天汰さんは何を思ってるんだろう。

聞いてみた。

象さん大きいね~っと俺が言うと

彼は答えた。

チョウチョがおるよ。

彼は像の足元にいるチョウチョが気になって仕方ないみたいだ・・・・

b0209122_2112425.jpg


ツチノコだ

b0209122_21123291.jpg


そして俺はワニの大ファンである。

天汰と嫁はワニがキライといって去って行きましたが

俺はしばらくワニと会話を楽しんでおりました。

ワニに聞いてみると、ライオンは群れないと何も出来ないヘタレだと言ってました。

象はハートが弱いんだとか

なにやら今度はトラと戦うらしい

トラとは2勝2敗だと言ってました。

トラは頭が良いらしくすぐに背後を攻めてくるそうな

それさえ阻止できれば楽勝だと言っておりました

b0209122_21131268.jpg


ワニかっけぇ~。

つづく


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-05-31 21:07 | 子育て

ブライアン


奥八女を満喫した俺は

いつもの『喫茶ブライアン』へ

b0209122_056449.jpg


ここは武装戦線の集う店なのだ。

まぁ俺しかいなかったけど・・・・・。

b0209122_0582181.jpg


完全に貸切りなのさ

なんせ武装戦線が集う店なので

気合入った奴じゃないと近寄れないのさ。

ブライアンを知らない方の為に教えましょう。

マンガ 『CROWS・WORST』に出てくる

少数精鋭の気合入った連中のチームを

『武装戦線』という。

彼らの集まりは古い喫茶店

そう、ブライアンなのさ。

b0209122_0593922.jpg


外観はこんな感じね。

しヴい。

なので俺は勝手にここを『ブライアン』っと呼んでいる。

b0209122_134165.jpg


ホットサンドと抹茶オーレを注文

マスターとは程よい距離を置くのがここの流儀。

ズケズケとカウンターに座って話しかけるのはナンセンスである。

新聞を読んで時間を潰すのも良し

小説なんか書くのも良し

自分の時間を自由に使えばいい

俺は6月5日の友人の結婚披露宴で

代表挨拶を任されている。

なのでブライアンでゆっくりとスピーチを考えていたんだ。

2行しか書いてないけどね・・・・・・・。

集中力の無さは天下一品さ。

ブライアンは俺の癒しの空間なのさ。

近くに移店してくれないかな・・・・・・。

ちと遠いんだよな~・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-05-31 01:09 | 八女

瓢(ひさご)

奥八女には魅惑の店がたくさん存在する。

b0209122_2320781.jpg


『瓢 ひさご』

怪しさバリバリのラーメン屋である。

b0209122_2334558.jpg


ラーメン並を注文。

ほっほ~

昔ながらのラーメンって感じでいいね。

b0209122_23355945.jpg


ズズズズズルズル~ズルリンチョ

う~ん

多くを求めるでない。

これでいいんです。

地域密着で長年地元の方たちに愛され続けるラーメン

四の五の言うグルメブロガーではないので

これでいいんです。

今は無き久留米の『生栄軒』のラーメンを思い出してしまった。

いいえ、これが『瓢 ひさご』のラーメンなのです。

ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-05-30 23:42 | グルメ

奥八女

ええまあ

本日は休みだったので愛車のハーレーに跨り

奥八女を攻めてみた

すこぶる良い天気で絶好のツーリング日和

完全に嘘ですね

軽自動車で攻めました・・・・・。

b0209122_2113867.jpg


奥八女の川は凄い

石がデカい!!!!!!!!

b0209122_2135578.jpg


橋も芸術ですな

きっとフリーメイソンの仕業でしょう。

奥八女とフリーメイソンの関係

信じるか信じないかは・・・・あなた次第です・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-05-30 22:02 | 八女

モーニング独り言

ただいま朝の5時過ぎ・・・・・

今週もたくさんの温かいお客さん達に支えられ無事に終了しました。

本日は店休日であります。

昼から『綿屋珈琲店』に行こうと思います。

そうです。俺が勝手に店名を『ブライアン』と呼ぶあの店です。

ゆっくりまったりしますので

見かけたら声をかけて下さいね。

完全に人見知りしますけど・・・・・。

バイナラ ラナイバ・・・・。

誰が斉藤清六かて!!!!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-05-30 05:22 | 独り言

お気に入りの名言


厄介な事に

心臓ってのはいつ止まっても文句言えへんやろ

厄介な事にや

俺等はそんなええかげんなものを

たよりに生きとるわけや

つまり生きとることじたいギャグよギャグ

せやから俺どうせやったら

この命でカッコエエギャグ一発かましたろっちゅうかんじで

生きとる


三代目魚武濱田成夫


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-05-30 00:55 | 名言

ワニ最強説

アワワワワワワワワワワ

b0209122_20153346.jpg


やっぱワニ強ぇ~

アワワワワワワワワワワワワワワ

ワニこそ最強!!!!!!

象さんも大変でしたね・・・・・・。

このあと無事に逃げたそうです。

よかったよかった。

ワニってトッポイな~・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-05-29 20:17 | 独り言

運動会

本日は雨

しかし天汰さんの運動会であった。

b0209122_210085.jpg


豪雨のため体育館で開催

b0209122_2113519.jpg


天汰さんの出番はプログラム3番目のリズム・競技

『崖の上のポニョ・ずーっとだいすき』

です。

大丈夫か????

b0209122_2132148.jpg


入場前の緊張感

頑張れ天汰さん!!!!!!

b0209122_2144450.jpg


女の子を引き連れて堂々の入場

やるじゃないか天汰さん。

b0209122_2155674.jpg


しかし始まると

俺と嫁を探しまくる天汰さん・・・・・

b0209122_21133544.jpg


あっちこっちそっちこっち・・・・

なんとか踊り終わった天汰さん

b0209122_21364018.jpg


元気いっぱいに戻ってきました。

運動場で元気いっぱいの姿も見てみたかったな。

それでもよく頑張りましたね天汰さん。

大変よくできました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-05-28 21:41 | 子育て