<   2011年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

つくしんぼう

散歩中に

天汰さん(2歳1ヶ月)が指を指して大声で叫んでいた。

b0209122_22222852.jpg


俺は素早く近づき天汰さんに聞いてみたんだ。

どうしたんだい????

天汰さん(2歳1ヶ月)は興奮気味に答えた。

つくチンポ!!!!つくチンポ!!!!!

b0209122_22252396.jpg


その先には

『つくしんぼう』がそびえ立っていた。

ビンビンに・・・・・。

いいかい?もう一度言おうじゃないか。

ビンビンに立っていたんだよ。

彼は、つくしんぼうを発見するたびに

つくチンポつくチンポ!!!!!!

と連呼していたのであった・・・・昼間っから・・・・

何て頼もしい息子なんだ・・・チンポだけに?息子・・・

なんちって~

信じるか信じないかは・・・・・あなた次第です・・・・。

な、な、何ですか?その白い目は・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-03-31 22:29 | 子育て

博物館???その2

先日紹介した八女市の秘密基地の続きです。

b0209122_21394697.jpg
b0209122_21401926.jpg
b0209122_21405317.jpg
b0209122_21412096.jpg


ぬおおおおお!!!!!!!!

ツチノコじゃ~ん!!!!!!!!!

b0209122_21432610.jpg
b0209122_21435918.jpg

b0209122_21454399.jpg
b0209122_21461687.jpg
b0209122_21472925.jpg


そんじょそこらの博物館より

迫力満点である。

いいですか?

ここは八女市なんです。

まだまだこんなもんじゃないですよ~。

つづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-03-31 21:48 | 八女

しあわせの隠れ場所

久しぶりにDVDを観ました。

八女市在住の映画評論家のMrサトル氏が絶賛する映画

『しあわせの隠れ場所』

b0209122_23351744.jpg


※ストーリー

父親の顔も知らず、

母親とも引き離された10代の黒人の少年マイケル・オアー(クイントン・アーロン)は、

家も寝るところなく、ホームレス同然の生活をしていた。

ある真冬の夜、Tシャツと短パン姿で歩いていた彼に、

白人女性リー・アン・テューイ(サンドラ・ブロック)が声をかける。

マイケルが娘のクラスメートだと知った彼女は、

夫ショーン(ティム・マッグロウ)、娘コリンズ(リリー・コリンズ)、息子S・J(ジェイ・ヘッド)

と暮らす豪華な邸宅にマイケルを招き入れる。

最初は憐れみから一夜の宿を貸しただけだったが、

リー・アンはマイケルの瞳に特別な輝きを見出す。

初めての愛に溢れた家族の暮らしに喜ぶマイケルの姿に、

テューイ家の人々は、何事にも感謝しながら生きる幸せを学ぶ。

マイケルの後見人になったリー・アンは、学校の成績はよくないマイケルに、

ある才能が隠されているのを発見する。

マイケルの大きいけれど敏捷な肉体と、仲間を守る保護本能に秀でた心は、

アメリカン・フットボールの選手にぴったりだった。

家族の応援のもと、マイケルは注目の選手となり、

あらゆる有名大学からスカウトが来る。

しかし・・・・・・・・・・・・・。


とりあえず観ればいいじゃん。

エンドロールで本物の写真が流れます。

涙チョチョ切れること必至だろう。

心が洗われますね。

それでは

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-03-30 23:41 | BGM

博物館???その1

b0209122_21223379.jpg
b0209122_2123598.jpg
b0209122_21234019.jpg
b0209122_2124857.jpg


昔のキャラクターは可愛いな。

b0209122_21261941.jpg

b0209122_2126525.jpg
b0209122_21273772.jpg
b0209122_2128659.jpg
b0209122_21283445.jpg
b0209122_21293172.jpg


日本で最小のテレビ

ここは八女市である。

まだまだ紹介したいものはいっぱいあるけど

本日はここまで。

恐るべし八女

つづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-03-30 21:32 | 八女

筑後船小屋駅

九州新幹線が開通しましたね。

b0209122_2017977.jpg


近所の筑後船小屋駅に行って来ました。

b0209122_20193176.jpg


こんな田舎にドカーンっと駅が突如現れて

なんか異様な光景である・・・・・

b0209122_2021398.jpg


このカラクリ時計は面白い

b0209122_20215312.jpg


30分間隔で地元にまつわるキャラクター達が現れます。

b0209122_20232255.jpg


こちらのこじんまりとした駅くらいでちょうどいいんではないか?

ここの待合室の扉に切り絵が飾られてます。

b0209122_20255225.jpg


ランダムに飾られている切り絵たち

b0209122_20251683.jpg


この扉が1つに重なり合うと1つの大きな絵になるように計算されているのである。

これを手がけたのは八女市在住の切り絵師

『くろくも舎』

のMさんである。

切り絵師のMさんは俺のバンド仲間の姉ちゃんだ。

今年はウメノ商店&くろくも舎で面白い事を企んでいるのである。

詳細はまだ秘密やけどね。

乞うご期待!!!!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-03-30 20:32 | 八女

男子厨房に立つ

天汰シェフ(2歳1ヶ月)

早くも厨房に立っております。

b0209122_20562542.jpg


巧みに包丁を捌きキューリをカット(危ねぇ~・・・)

b0209122_20582125.jpg


そしてタマゴを炒める

炒り卵やね。

やるね~天汰シェフ

b0209122_20594955.jpg


おっ?

味見ですか????

天汰シェフは熱々の炒り卵を味見して

 『熱っ』

っといってその場を離れたのであった。

そりゃ熱いにきまってるさ(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-03-29 21:01 | 子育て

炭水化物大量摂取

ダイエットには炭水化物を控えるのが一番だ。

そして何より運動が一番。

全身筋肉痛の俺は昼飯を食べにここへ。

b0209122_201504.jpg


『桐乃家』

ダイエットしてる訳ではないが

炭水化物の大量摂取は控えたいのでこれを注文。

b0209122_20171484.jpg


アナゴ丼セット

見るからに低カロリーですね。

帰って体重計に乗ったらあら不思議????

体重が1キロ増えてましたよ。

恐るべし炭水化物・・・・・

ゴチでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-03-29 20:18 | グルメ

35の夜

本日は休みなので新たな事にチャレンジしようと思い

福岡まで電車に乗って行きました。

腕がパンパンになりクタクタボロボロで帰宅してましたが

充実した一日だった。

b0209122_21472620.jpg


帰りの電車の中

帰宅する人たちを眺めていたら

なんだか寂しくなった・・・

みんな疲れ果てた顔で気力がない

まさに無気力。

仕事で疲れてるのは仕方ないが

少年の頃は夢と希望に満ち溢れてたはずだ。

俺も帰宅する人たちと同じような面構えなんだろうか・・・・

ガラス越しに写る俺の顔を見てみた。

俺はまだまだ捨てたもんじゃない。

電車の中で俺は口ずさんだ。



俺には夢がある 毎晩育ててる

俺には夢がある 時々ビビってる

なんだかんだ言われたっていい気になってるんだ

夢がかなう その日まで

夢見心地でいるよ

たてまえでも本音でも

本気でも嘘っぱちでも

限られた時間の中で

借り物の時間の中で

本物の夢をみるんだ

本物の夢をみるんだ

あれも欲しい これも欲しい

もっと欲しい もっともっと欲しい

あれもしたい これもしたい

もっとしたい もっともっとしたい


挑戦するのに歳なんて関係ない

本人のやる気と本気度さえあればいいのだ!!!!

揺れる電車の中で

俺は挑戦し続けると決心した35歳の夜だった。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-03-28 21:57 | 独り言

言霊



これが言霊というものだろう。

歴代最高の選手宣誓だろう。

恐るべし平成生まれ。

日本の未来は明るいぞ。

ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-03-28 00:17 | BGM

営業終了

ピ~~~~~ィ~~~~~~~~

b0209122_3551171.jpg


ウメノ商店本日の営業終了しました。

また今夜。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-03-27 03:55 | ウメノ商店