<   2010年 11月 ( 65 )   > この月の画像一覧

能古島4

A氏の自宅&事務所にお邪魔したウメノ一家

b0209122_2234278.jpg


特製カレーやソーセージを御馳走になり

あれやこれや雑談して楽しんでました。

居心地がいいのでついつい長居してしまった・・・・・

天汰の写真を撮って何かを作り出すA氏

b0209122_2241929.jpg


いったい何が出来るのか?

b0209122_22422692.jpg


途中A一家の一員ギンちゃんも登場。

b0209122_22441622.jpg


はい完成!!!!!!

天汰さんの携帯ストラップや缶バッチやマグネット等を作っていただきました。

嫁さん大感動。

こりゃ凄い。

b0209122_22462084.jpg


A氏の息子さんの万次郎君がデザインされている

『万次郎あいす』

等などたくさん御馳走になり気がつけば外は真っ暗に・・・・・

こりゃいかん!と思い帰宅することに

b0209122_233019.jpg


ちょうどフェリーの時間ピッタリだった。

b0209122_2255494.jpg


A氏一家から貴重な時間を頂き、色んなお土産も頂き

何より色んな刺激を頂いて本当にありがとうございました。

b0209122_22574229.jpg


何だか面白い事の

『やり方』を

毎回教えていただいて凄く勉強になります。

何かやりたい!という情熱をカタチに変えたい。

また強く決意した1日になった。

頑張れ!!!!俺!!!!!

A氏、奥さん、万次郎君

昨日は長々と居座って申し訳ございませんでした。

また遊びに勉強に行きま~す。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-11-30 23:00 | 子育て

能古島3

A氏と合流して野を越え山越え

素敵なビーチへ

b0209122_22101335.jpg


向こうに福岡ドームやタワーが見える。


b0209122_22225680.jpg




天汰さんはとにかく海が大好きだ。

来年暖かくなったらまた連れて行こう。


b0209122_22134918.jpg



釣り人が何か魚を釣り上げていた。

何て魚だい?っと尋ねてみると

釣り人はクールに言った

これは能古の守り魚

『ノコマモリータ』だ。

そう答えると彼はニヒルな笑顔とともに消えて行った。



b0209122_2217121.jpg


福岡市内から少しだけ離れた島なのに

なんてゆるい素敵な島なんだろう。

この後A氏の自宅にお邪魔するのであった。

つづく

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-11-30 22:19 | 子育て

能古島2


約10分で島に到着。

フェリーを降りて目の前にある

『ノコニコカフェ』に行ってみる。

ここでA氏と待ち合わせなのだ。

b0209122_21173894.jpg


すこぶる快晴でいい感じの島です。

ノコニコカフェで島のサイダー

ノコリータを飲む。

b0209122_21191461.jpg


甘夏の味がしっかりとした美味いサイダーだ。

海の近くで飲むとやはり美味い。

夏は凄く出るんだろうなと感心。

b0209122_21325963.jpg


ノコニコカフェの店内に怪しい焼酎の瓶を発見!!!!!!!

ぬおおおおおおおおおお!!!!!!!

『泥酔 でいすい』

これは俺がデザインしたウメノ商店オリジナル芋焼酎なのだ。

なんか違う土地で見ると嬉しい。

八女以外では結構好評なんだけどな~・・・・・・

なかなか認めたがらないのが八女の特徴なんだが・・・・・

まぁ解る人だけ解ればよし!!!!!!

ウメノ商店では一番人気のキープ率を誇る

『泥酔』

っていうか泥酔だけしかキープはやってないので当たり前か・・・・

うるさい!!!!!!!

そうこうしてるうちに

A氏が合流。

近くのナイススポットに連れて行ってもらったのだ。

つづく

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-11-30 21:38 | 子育て

能古島

先日は店休日を利用して

嫁と天汰を引き連れて

能古島へと行ってきたのだ。

b0209122_19435086.jpg


都市高をぶっ飛ばし

フェリー乗り場へと到着。

b0209122_19445988.jpg


b0209122_1945466.jpg


海が大好きな天汰さん。

ドキドキワクワクしています。

b0209122_1947118.jpg


いざ出発!!!!!!

b0209122_19474685.jpg


b0209122_19492621.jpg


約10分で島に到着します。

それでは行ってきます!!!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-11-30 19:50 | 子育て

acaria

雑貨屋さんのacariaに行ったのだ。

b0209122_0204365.jpg


しかし俺は女子みたいですね・・・・・

雑貨屋さんばっかり行っております。

b0209122_0214077.jpg


次から次にお客さんが入ってきてました。

b0209122_0252731.jpg


ナウいグラスをゲット!!!!!

b0209122_0263727.jpg


分厚いガラスで

ナウいグラスじゃん。

ヒヒヒヒ。

さっそく自宅で使っております。

よかろ~が?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-11-29 00:32 | 八女

秀屋

昼飯はハンバーグなのだ

b0209122_225524100.jpg


親友の店

和風ステーキハンバーグ秀屋に行きました。

もちろん秀屋定食を注文。

お昼は850円と安いんです。

b0209122_22592169.jpg


それでいてこのボリューム

b0209122_230720.jpg


天汰さんもお子様ランチを食べております。

b0209122_231454.jpg


天汰さんは秀屋のハンバーグが大好きなんです。

b0209122_2315445.jpg


こんなに肉を喰らう1歳児はライオンの子供か天汰くらいだろう。

お腹いっぱいになりました。

和風ステーキハンバーグ秀屋

是非行ってみてください。

俺の親友が営む店です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-11-28 23:06 | グルメ

泥酔者の乱

いや~本日前半はヒマでしたが

やはり後半どこからともなく泥酔者達が現れます。

b0209122_484570.jpg


俺の店の常連

通称イベリコがやってきてから

b0209122_4112086.jpg


いつの間にか満員御礼になった。

b0209122_4121136.jpg


入店出来なかったお客様

申し訳ないです。

時間帯がカブってしまうだけなんです。

何ですかねこのカブる時間帯は・・・・

b0209122_4134653.jpg


とにかく深夜は泥酔者達がワシャワシャ

b0209122_4143891.jpg


まぁ泥酔して潰れた方には漏れなく

落書きしますので気をつけて下さい。

さて、そろそろ片付けますか・・・・・・・・

本日も誠にありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-11-28 04:16 | ウメノ商店

発表会

本日は朝から天汰さん(1歳児)の保育所の発表会でした。

b0209122_19311521.jpg


天汰さんは今月から保育所デビューなので

発表会なんてとても無理だろう。

きっと泣いているだろうと予想の俺と嫁。

心配だ。

プログラム7番目

いよいよ天汰さん達の出番である。

ドキドキの幕開け

b0209122_19351986.jpg


おおおおおおお!!!!!

今のところ天汰さんは泣いてません

てか、笑顔だ(笑)

b0209122_19365320.jpg


完全に余裕の表情

まさに男の中の男

なんて本番に強い男なんだ。

ビックリの俺と嫁。

音楽が始まると泣き始める子が結構出てきた。

ところがどっこい

天汰さんのオンステージが始まるのであった。

b0209122_1938349.jpg


ノッてくる天汰さん。

b0209122_19395320.jpg


b0209122_19402875.jpg


もう完全にノリノリである(笑)

誰にも止められない。

b0209122_19414718.jpg


ドントストップ天汰さん。

b0209122_19425737.jpg


跳び箱の上に乗る天汰さん。

そして何と!!!!!

b0209122_19435137.jpg


鉄棒にぶら下がったのだ。

天汰さんは生まれつき右手に障害を持って

3回の大手術をしたんですが

ウメノ一家にとって

天汰さんが鉄棒にブラ下がるなんて夢のような話のだ!!!!!

さすがにここは感動した。

必死の形相で頑張っていた天汰さん。

まだ1歳児なのにすでに親孝行してもらった気分だ。

b0209122_194889.jpg


b0209122_1949491.jpg


最後は投げキッスなんかしやがって・・・・・・・・・(涙)

う・・ううううう・・・・(号泣)

まるで夢の中にいるような1日だった。

上手く言葉に表せないが

本当に夢のような一日だったんだ。

ありがとう天汰さん。

よく頑張ったね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-11-27 19:51 | 子育て

イチョウ

この時期の街は

イチョウで黄色に染まる。

b0209122_0122557.jpg


どこをみてもイチョウの葉っぱで黄色なのだ。

b0209122_015270.jpg


このイチョウを片付けるとなると

大変ですな・・・・・

b0209122_0175957.jpg


さて、

イチョウについて調べてみましたよ!!!!!!


『イチョウ』

世界最強姉妹。

姉の伊調千春。レスリング48キロ級において、勝利すること数知れず。

パワー・スピード共に世界最強のレベルを誇り、今尚、進化を続けている。

妹の伊調千春は、類稀なるレスリングセンスで世界大会63キロ級を5連覇。

圧倒的な存在感は女王の異名を取った。

「世界最強姉妹」そう呼んでも、人々にためらいは無いだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~っと・・・・・・・・確かイチョウの話でしたよね・・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-11-27 00:26 | 八女

空豆

ノムケンを出た後は

カンブツ屋さんの

『空豆』に行きました。

b0209122_22154037.jpg


ここも久しぶりです。

b0209122_2226040.jpg


階段を登ると

お洒落な扉があります。

b0209122_2227619.jpg


突撃

b0209122_22283133.jpg


玄米コーヒーや和紅茶など

ナイスなアイテムがズラリ

窓際で紅葉を見ながらお茶も出来ます。

ゆる~い空間がいいね。

みんなも行ってみるといいよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-11-26 22:34 | 八女