<   2010年 10月 ( 78 )   > この月の画像一覧

BL学園


ソフトボールの試合が終わり

次は野球の試合に向かう俺。

なんてヤングなんだろう。

b0209122_23181660.jpg


我々のチーム

『BL学園』

完璧にPL学園のパクりである。

しかし一応Aクラスなのよ。

b0209122_23205769.jpg


BL学園も9人ギリギリなので

フル出場の俺。

このころには肋骨が限界に痛むじゃないか・・・・・

こちらも息詰まる投手戦

結果

また負けました・・・・・。

チキショー・・・・・・・

来年確実にリベンジしてやるぜ。

しかし35歳

確実に動けなくなっているな~。

怪我だらけの俺

まさに全力少年である。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-10-31 23:24 | 八女

愛しさと切なさと心強さ~ず。


本日は我々のソフトボールチーム

『愛しさと切なさと心強さ~ず。』

の試合でした。

b0209122_2301086.jpg


八女市の大会の準々決勝であります。

相手は優勝候補のチーム

b0209122_2313595.jpg


息詰まる投手戦

俺はセンターを守る

次から次に打球が飛んでくるが全てを捌く俺。

まさに職人芸である。

が、しかし!!!!!!!!

調子に乗るとやはり天罰が・・・・・・・

打球を夢中になって追いかけていたらレフトと衝突。

俺の肋骨がパキっと音がした・・・・

完全にやられたな・・・・

しかし我々のチームは9人。

交代できない・・・・

ガッツで最後まで試合に出たが

惜しくも負けてしまった。

しかし三位に入賞。

やったぜ

『愛しさと切なさと心強さ~ず。』

そして1時間後の野球の試合にも出場しなきゃならないので

俺は肋骨の痛みに苦しみながらも

野球場に向かったのであった。

まさに全力少年である。

35歳やけど・・・・・・・


つづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-10-31 23:11 | 八女

早めのフィニッシュ



ただいま朝の三時半

早めのフィニッシュであります。

b0209122_3294435.jpg


しかし本日は団体様がワッシャワシャでありました。

本日も色んな人と出会い色んな繋がりが出来ました。

この商売をしてないと絶対に出会えない人達ですね。

そんな瞬間に

あ~この仕事やっててよかったな~と思います。

まだまだ出会うであろう人達

よろしくお願いします。

一期一会

大事にしたいと思います。

チャンスはゴロゴロ転がってんだな。

自分の決断次第で人生は吉にも凶にもなるんだ。

鋭く本質捉える目を養いましょう。

君を見てると・・・・・・喉が・・・・・カラカラ・・・・・・。

さて

片付けるとしますか。

また今夜。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-10-31 03:36 | ウメノ商店

海カフェ


沖縄2泊3日の旅

いよいよクライマックスです。

最終日は天気も晴れだったので

沖縄南部の海カフェ

『浜辺の茶屋』に行くのだ。

b0209122_17405125.jpg


ここは超有名店です。

ご覧の通りカウンターの目の前には

綺麗な海が広がるナイスロケーションのカフェなのだ。

隣には宮本亜門の家もあります。

b0209122_17463177.jpg


これが宮本亜門の家です。

凄いな~。

期待大ですね。

車をかっ飛ばし到着。

期待に胸膨らませ突撃!!!!!!!

b0209122_17502424.jpg


・・・・・・・・・・・・。

完全に引き潮・・・・・。

b0209122_17512692.jpg


写真と全然違うじゃないか!!!!!!

天汰さんがお怒りのようです・・。

b0209122_17524068.jpg


ついてないな~。

b0209122_17552960.jpg


とりあえず入店しカウンター席に座る。

b0209122_17565521.jpg


綺麗な?引き潮を眺めながら

ゆっくりとボケ~っと時間が過ぎていく。

b0209122_1758895.jpg


これはこれでナイスな時間が流れる。

b0209122_18151056.jpg


貝殻拾ったりヤドカリ捕まえたりして遊びました。

沖縄2拍3日の旅

いよいよ終わりです。

空港に向かうウメノ一家であった。

空港に向かう途中俺はこう思った・・

Wake me up!!!朝の太陽疲れたBody目覚めさせて

街中がみんな他人に見えても

仲間たちに会えるよってね・・・・


ララバイ沖縄!!!!!!



つづく。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-10-30 18:11 |

ハニーズ ひとみんちゅ様


さてさて

今から片付けであります。

いや~本日は盛り上がりましたね。

福岡からハニーズのヒトミちゃんが来店。

b0209122_430099.jpg


ソフトバンクホークスの応援歌を流すと

リクエストに答えて踊ってくれました。

b0209122_432165.jpg


しかも何回も流すたびに踊ってくれます。

お客さんも大喜びでした。

b0209122_4332266.jpg


ヒトミちゃんこれからも頑張って下さい。

今日はありがとね。

あなたのダンスはキレがあり華があり素敵だと思います。

なにより恥ずかしがらない度胸が一番だと思います。

ソフトバンクホークスにあまり興味がなかったけど

少しだけ興味が沸きました。

お幸せに。

また酒の弱くて鼻声の彼氏と八女に遊びに来てね。


ん~・・・・・



君を見てると・・・・・喉が・・・・・・カラカラ・・・・・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-10-30 04:39 | ウメノ商店

やちむん通り


平和通りを抜けて

b0209122_1335979.jpg


怪しい商店街を抜ける途中

三線の音に立ち止まり踊り始める天汰さん。

b0209122_140428.jpg


なかなかここを動こうとはしません・・・・

b0209122_1424892.jpg


通りを抜けると

やちむん通りです。

やちむんとは沖縄で焼き物っていう意味です。

b0209122_144181.jpg


300メートルくらいの通りです。

右も左も沖縄陶器のお店であります。

b0209122_145248.jpg


昔懐かしい井戸がありました。

b0209122_1461581.jpg


大喜びの天汰さん。

b0209122_149816.jpg


片っ端からお店に入っていたら

一目惚れしました。

b0209122_1495341.jpg


この独特の色合い

ゲットしましたよ~。

沖縄やちむん

魅惑の陶器

こりゃやヴぁいね。

おかげで陶器にハマりそうです。

沖縄最終日いよいよ

飛行機の時間まで3時間をきりました。

最後は海カフェに行くのだ!!!!!!

急げ急げ~。


つづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-10-30 01:53 |

麦の花


温泉を出たあと

うどんを食べに行きました。

b0209122_2131418.jpg


『麦の花』

という店です。

b0209122_2153138.jpg


店内凄いな~!!!!!!

柱がデカい!!!!!!!!

b0209122_2165669.jpg


かき揚げうどんを注文

b0209122_2173856.jpg


柱もデカいが手打ち麺もデカい!!!!!!!!

b0209122_218544.jpg


デザートに小籠包も食べてお腹いっぱい。

俺は時々こう思う・・・・

なんでもないようなことが幸せだったと・・・・・・。

イヒヒ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-10-29 21:13 | グルメ

三加和温泉


みなさんゲレンデが解けるほど恋してますか?

さて、本日は家族風呂に行ってきましたよ。

b0209122_19112842.jpg


平山温泉が人気ですが

ウメノ一家は平山温泉をスルーして

ちょっと先の

三加和温泉に行ってきました。

b0209122_19163919.jpg


温泉マニアの間では平山より三加和温泉の方がいい。

と噂である。

b0209122_1919328.jpg


っていうか900円です。

平山より安いのね。

b0209122_19194726.jpg


我先にとばかり天汰さんが猛進しております。

ヌルヌルスベスベでいいお湯でしたよ。

畳なので小さい子供連れのファミリーにはオススメですよ。

芯から温まったあとは

これですよね。

b0209122_192353.jpg


風呂上りの牛乳は、一気にスピーディーに飲み干すのがルールである。

なので3口くらいでゆっくりと飲み干しました。

さてお腹がペコペコなので

パスタを食べに行こう!!!!!っということになり

うどんを食べに行くウメノ一家であった。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-10-29 19:26 | 子育て

宮古そば田舎


市場を後にしたウメノ一家は

b0209122_0213657.jpg


チョロチョロっと路地を抜けて

アメトークで紹介された店

『田舎』

へとたどり着きました。

b0209122_0243011.jpg


おお~!!!!!!!!!!

テレビで観た場所だ。

b0209122_0251813.jpg


雨上がり決死隊とガレッジセールが座った場所に落ち着くウメノ一家。

ソーキそばを注文。

b0209122_0265419.jpg


350円であります。

これが美味い!!!!!!!!

さすがガレッジセールが一押しする店である。

空腹を満たされたウメノ一家は

沖縄の陶器を購入すべく

『やちむん通り』

に行くのであった。


つづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-10-29 00:31 |

商店会連合会


本日は13時から大事なミーティングがあると

お誘いを受けていたので行ってきました。


b0209122_2035528.jpg


集まった場所は八蔵本店です。

面子は株式会社アオキ社長、専務、古賀金タケさん、山躑躅オーナー、株式会社MIF社長

と俺の6人。

社長さんばかりの凄い面子だ!!!!

何で俺なんかが呼ばれたのかサッパリひょうたん島であった・・・・

そうそうたるメンバーの中話し合いは進んでいった。

若輩の俺が話すような雰囲気ではない・・・・

しかし

一番喋っていたのは俺ではなかろうか・・・・

簡単に言えば

今後の八女を盛り上げるべく同業者みんなで力を合わせて

スクラムを組もうぜ!!!みたいな話し合いだった。

これからガンガン広がっていくだろうこの記念すべき初期のメンバーに

俺みたいな若輩者が御呼ばれして光栄であります。

少しでも力になれるなら頑張りたいと思います。

帰りにカマキリと遭遇した

b0209122_2040753.jpg


堂々とした姿勢で俺を睨みつけていた

b0209122_20483644.jpg


その姿は、まるで俺に向かって

b0209122_20492063.jpg


オイ!!!!お前頑張れよ!!!!!

上から目線でそう言っているみたいだった。

イラッときた俺は

カマキリに向かって

『黙れバッタ!!!!』

そうつぶやいてその場を去ったのであった。

よし!

頑張るぞ!!!!!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2010-10-28 20:53 | 八女