人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウメノ雑貨店 改装開始

とりあえず壊そう

プロジェクトチームはみんな俺の仲間

大工のダイちゃん、左官のマロ、そして俺。

ウメノ雑貨店 改装開始_b0209122_1055364.jpg


わずか4坪の店舗なのだが

壊してみると結構広く感じるのだ。

ウメノ雑貨店 改装開始_b0209122_18213524.jpg


解体する時に大活躍したのがこれ。

もともとこの店舗にあった緑のレトロな扇風機。

ホコリやゴミを吹き飛ばしてくれるだけではなく

涼しさも提供してくれるナイスアイテム。

職人達に絶賛されております。

ウメノ雑貨店 改装開始_b0209122_1056147.jpg


外の看板を外してみると

可愛い緑色が現れたんだけどボロボロで残すのは無理と判断。

撤去する事に決定。

ウメノ雑貨店 改装開始_b0209122_10562919.jpg


土間もひび割れてボロボロ・・・・

左官のマロと入念な打ち合わせ

大雨の日に水の侵入を防ぐべく少し段差をつけよう。

ウメノ雑貨店 改装開始_b0209122_10563641.jpg


明日はさっそくコンクリを流し込む

左官の腕の見せ所である。

ウメノ雑貨店の工事は着々と進むのであった。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
by umebar | 2012-09-25 10:53 | ウメノ雑貨店
<< ウメノ雑貨店 改装土間打ち ウメノ雑貨店 改装前 >>