人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まごころ食堂

今日は休みである。

完全にチャンポン食べたい症候群なのね・・・

なので行ったのはここ。

まごころ食堂_b0209122_17302811.jpg


『まごころ食堂』

まごころ食堂_b0209122_1730451.jpg


嫁はカツ丼を注文。

ボリューム満点だ!

まごころ食堂_b0209122_17305898.jpg


大食いで有名な俺は少しだけ食べてみた。

甘く出汁の効いたカツ丼は

一口食べるとカツがドンドンしていて

とても美味しい。

嫁もガツガツ食べておりました。

まごころ食堂_b0209122_1731865.jpg


俺はチャンポンを注文。

まごころ食堂_b0209122_17311876.jpg


物凄いボリュームに圧巻である。

具沢山で麺まで辿り着くまでだいぶ時間がかかります・・

とにかく凄い具沢山なんだ。

そしてチョーウマイ チョーウマイ

まごころ食堂_b0209122_17312769.jpg


チャンポン麺もツルツルシコシコしていて・・・

キャッ!

やっぱりツルツルはまだしも・・シコシコって表現はNGですね・・

そもそも誰がシコシコって表現を使い始めたのでしょうか?

日本語って難しいですよね。

そこでシコシコって言葉の意味を調べてみましたよ。


『シコシコ』

※隠れてコソコソしてる様子。


何ですかこれは・・・・。

良い子はこんなブログ見ちゃ駄目ですよ!!!!!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
by umebar | 2011-10-17 17:49 | グルメ
<< 八女秋祭り GREEN PIE... 走れテンタ >>