八女市のゆるキャラを考えてみた。

一時期ブームだった

ご当地の

『ゆるキャラ』

を今頃考えてみた。

八女市バージョンである。

八女市には、ゆるキャラ(ミドリちゃん)が一応あるらしいが・・・・・・

これだそうです・・・・・・。

お客さん達にこれを見てもらったら

誰も知らないそうです。

八女市のゆるキャラなのに知名度低すぎ・・・・・。

b0209122_23101325.gif


八女の特産お茶をモチーフにしたキャラなんだけど

ん~・・・・ハッキリ言って微妙なんだよね。

一生懸命考えて選ばれたのがこのキャラクターだろうから

否定はしませんが・・・・・・・・微妙・・・・。

八女市のお偉いさんに宣戦布告します。

俺が考えたゆるキャラと交代しましょう。

俺の考えたゆるキャラ

その名も

『お茶るさん』

2パターンを考えましたよ。

まず第一弾はこれだ!!!!!

b0209122_226327.jpg


湯飲みに入った緑のサル

『お茶るさん』

チョーカワイイチョーカワイイ

そんな声がガッソンガッソン聞こえてきますね~。

すこぶる評判がいいですね~。

続いて第二弾はこれだ!!!!!

b0209122_22521132.jpg


ウルトラマンに出てくるキャラクター

ピグモンを彷彿させる新たなキャラクター

着ぐるみにすると可愛いっちゃない???

よく見ると体がお茶の葉っぱになっている緑のサル

『お茶るさん』

チョーカワイイチョーカワイイ

そんな声がガッソンガッソン届いてきますね~。

何ですか?すこぶる評判がいいじゃないですか????

八女市の皆さん

みんなの声でどちらかを八女市の新しいキャラクターにしましょう。

清き一票を。

カワイイと思うんだけどな~。

ダメかん?????


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umebar | 2011-03-21 22:57 | 八女
<< 親の心子知らず 店休日のお知らせなのね。 >>