人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八女んちゅの宝

天汰さんを保育園に迎えに行って

八女の町並みを散歩してました。

すると先輩と遭遇

先輩は元腕相撲九州チャンピオンでありバンドではドラムを担当しプロレベルなのだ。

また現在はBarも経営している大先輩だ。

その先輩は19歳の頃から昭和レトロなモノを集めている。

かれこれ30年近く集めた結果

総額5千万円以上は使ったらしい。

俺は先輩に言った。

そろそろ八女市に博物館でも作りましょうよ。

先輩は俺に言った。

ちょっと俺のコレクション覗いて行けよ。

先輩の三階建ての家に初潜入。

八女んちゅの宝_b0209122_20383288.jpg


まずは玄関にレトロなパチンコ台やロボットやチェリオやファンタ

数え切れない程の宝の山が・・・・・

八女んちゅの宝_b0209122_20385659.jpg


二階に上がると圧巻!!!!!!!

部屋がアンティークなオモチャや看板、雑貨等で埋め尽くされている・・

でもこれもほんの一部である。

八女んちゅの宝_b0209122_20392462.jpg


違う部屋に行くとこれまた凄い・・・・・

こんな部屋がいっぱいだ。

アイスキャンデーの自転車いいな~。

能古島のAさんどうですか?いいでしょ?

おっと話がそれましたね。

さてさてとにかく圧巻でしょ?

全国のコレクター達が八女に集まってくるのだ。

取引の額は・・・・・もの凄い金額らしい・・・・・

八女市のお偉いさん方は何をやってんだか・・・

こんな凄い人を取り上げなければだめでしょう。

白壁の街にお金を使うのもいいでしょう。

でも博物館を作ればもっと人が集まるし入場料も取れるでしょ?

本当に博物館が出来ればいいのに・・・・・

先輩は言った。

価値観が違う現在の八女市のお偉いさんに言っても無駄だ。

次の世代に期待してるんだ。

っと言ってタバコに火をつけていた。

し、し、し、しヴい。

また遊びに行こ~うっと。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 八女情報へ
にほんブログ村
by umebar | 2011-02-24 21:10 | 八女
<< 全力遊び ride on time!!!!! >>